<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと聞いた話です。

ローカルで店を営業しながらタレントを育成してたそうですがARBが無くなり日本に行く事が難しくなった!そしたらタレントが居なくなったり逃げたりだそうです。経営も困り田舎に女の子を捜しに行き連れて来ても以前の様に長続きせず直ぐに逃げたりするそうです。そんなロスが多いと嘆いていました。
クラブ証明が出る所なら逃げないでしょうがそれでも人数に制限があります、これからはタレントとして日本に出る事は難しい様です。その為に結婚をしてしまったり愛人になったり・・・間違った方向へ進んでしまう、悲しい事がこの国の現実です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-12-05 12:49

今日は静かな日曜日?

朝から静かで一人呑気にコーヒーを飲んだりテレビを見たり、魚に餌を遣ったり・・・今日は久し振りに良い天気です。この所雨が降ったり曇ったりで寒くは無いけれど暑くも無くて・・・でも今日は久々に暑いです。(^^フィリピンらしいお天気に満足です。(笑)
家の周りはクリスマス一色になりました。木々にもイルミネーションを施しメイド達は「パスコ、パスコ」と喜んでおります。日程は決めておりませんがクリスマスパーティは出張サービスのケイティリンを呼んでする事に決めました、皆が楽しめる様に。家で料理を作らせたりするとメイドやケイター達がゆっくり楽しむ事が出来ません、時々はお客様が来られて忙しくさせてる事の罪滅ぼしで~す。(笑)彼等の為のクリスマスですから。
一人のタレントが日本人の子供を二人産んで結婚の約束も果たされないままに助けを求めて来ました。相手は電話にも出なくなったとか・・・こんな事がこの国には本当に多いのです。安易な行動が引き起こすのですが。私は何度も注意して止しなさいと言っていましたがかと言って放っておけず・・・困ったものです。
日本の男性の無責任さは本当に困ったものです、私の知り合いには責任感が強い方が多いのですが顧客の中には無責任な方が多くて困ります。可哀相ですが本人が悪いとはっきり言ってから今後の相談に乗る事に致します。自分の馬鹿さ加減も良く知らなければ・・・だからこんな事になるのだと!クリスチャンだからと安易に子供を作ってしまうのも考え様で・・・そう思ってしまうのですが如何なものでしょう?
[PR]
by orchidvillage | 2005-12-04 16:04

クリスマスの飾付・・・

私がこちらに居るとなるとクリスマスパーティ!云々の話が出て参ります。(笑)皆が楽しみにしております、少し飾付その他をと買い物に出掛けました。が高い事!随分値上がり?しているようです。電飾その他直ぐにP10,000あれこれ買うとあっという間に財布が軽く(笑)なってしまうようです。それに今は円安で両替も随分と下がり10%以上違ってきてます、年末年始をこちらで迎えるのは?高く付く(爆笑)ま、それでも・・・・私を心配し気遣いをしてくれるのだから安いものだと思います。
クリスマスは初めての事ですしスタッフやメイド、その他と楽しむ事に致しましょう!きっと賑やかなクリスマスになる事でしょう。日本のスタッフ達には一番忙しい時で申し訳無いけれど元気に復活するまでは自分を大事にする方が懸命だと思い手を合わせて許して頂く事にして初めて迎えるフィリピンのクリスマスを楽しみます。
日本から送った荷物もその内に着くでしょうしちょっぴり贅沢なクリスマスを皆にプレゼント!パーティは何時が良いのか相談しながら・・・多分この家でと言う事になりそうです。レストランを会場にする方が安く付き皆も楽なのかも知れませんから良く相談をして(^^
それにしてもこの所の値上がりは庶民に取っては大変なものです、貧富の格差がまた大きくなりそうです。何とかならないのでしょうか?
日本も大変な事が沢山起って・・・世の中少し変です。悲しい世の中は嫌です、何とか人間はもう少し賢くならなければと真剣に考えてしまいます。
[PR]
by orchidvillage | 2005-12-03 11:27

先月27日からこちらフイリピンです。

早いものでもう師走です。日本は寒い様です。何だか私だけが呑気にしている様で申し訳ない気持ちになります。(^^寒い中を頑張ってくれているスタッフ達に手を合わせながら支援のエールを送っております。
こちらに来てから数日周りの者が気遣ってくれる事も有り出来るだけゆっくりのんびりとする様に心がけて居ります。それでも日本からの電話やメールに応対しながら過す私に前社長は「電話を切って!ゆっくりする為に来たのだろう?何も成らない」と、それは出来ません。貧乏性なのかそんな事が出来る人間では無いのです。(爆笑)
ニュースで寒さを報じられる度にこちらに居て正解!これで良いんだと自分に言い聞かせております。こちらは暑くも寒くも無くとっても過し易いのです!今は蚊も少ない様だし快適です。
こちらからのタレントの送り出しを私がせっついて少しでも早く店の為にと後ろから(笑)7日と言っていたのを明日出国させる事に成功、せめてもの償い?です。(笑)それにしてもインドネシアからの電話を待っているのですが・・・如何したのか?VISAは下りている筈なのにひょっとしたら私と約束した手前日本語の特訓をしてるのかもしれません、(^^そんな事でしょう。今日はこちらから電話を入れてみましょう。
少しづつリハビリを変化させております、背筋を鍛えなければ何も出来ません。立つ事が苦痛、それに椅子に座ってPCを扱うのも長く出来ないのですから・・・元の体に戻るには?工夫と努力とが必要な様です。(笑)自分で蒔いた種だとは言え本当に体は不思議と感心させられています。大事に長持ちさせなければ!(爆笑)
太郎と花子、二匹の犬に癒されながら元気に復活したいと努力を致しております。
[PR]
by orchidvillage | 2005-12-02 11:22