2006年 01月 31日 ( 1 )

雨模様ですが・・・

暖かいです、雨模様なのになぜか暖かい。この時期雨が降ると冷たくて寒い筈なのに・・・不思議な感覚です。それなのに給料も出て活気が有る筈の飲食街は閑散としてます。何もかも何時もと違うような気が致します。
1店舗の開店記念日も有り節分、バレンタインデーとお客様へのダイレクトメール作りに追われ忙しく致しておりますが今回は念入りに全てを洗い出し作業を同時進行で遣っているのでPCを引き受けているスタッフは疲れ気味?の様です。一旦きちんと整理するまでが大変だが遣らなきゃ仕方が無いと奮闘してくれております。
休暇を取ってバリに行きたいと申しておりますので気持ち良く心の栄養を取る様にさせて上げましょう。(^^10日余りの休暇です、それまでは頑張ると張り切っております。器用で音響その他も解り他のスタッフも便利屋の様に彼に依頼をし使っております、嫌な顔をせず動いてくれるので助かっております。それも自分を活かす一つの方法かも知れないとアドバイスをしました、以前と違い最近は少し遣り甲斐を感じて動いてくれているようなので救われます。
この仕事はやはり楽しくなければ出来ません、サービス業とはそんなものだと思うのです。音響、見えないサービス、送ったメールの反響等楽しみ方は色々で其々がお客様に対して何を与え受け取り生甲斐を見出すかだと思うのです。どんな些細な事でも良い、良かった!やった~!喜べる事が出来ると楽しくてまた励めるのではないでしょうか?
会社の中もそんな雰囲気が出せる楽しい職場にして欲しいと願っております。
[PR]
by orchidvillage | 2006-01-31 12:09