2006年 01月 30日 ( 1 )

信じられない

今朝、会社での遣り取りで信じられない事が。(笑)何でも他人に押し付けて自分だけ良い子になる人間が内の会社には居るのですが白々しく自分がした事だから自分が言いますと。秘書と互いに顔を見合わせて???
会社のネックはどうもその人間のようです、或人が私に「社長は誰?あの人の会社じゃないでしょ、まるで社長のようだ」言われた事が有りましたが留守勝ちですし・・・任せている事が(現金、支払い、帳簿)多く「まあ、仕方ないか」で今まで通して来たのですが。それが一人では無く数人が言い出したので考えて改革を。
中途半端で責任感が無く他人に押し付け自分は楽をして現金だけを握っていた?どうもその様な感じです。幾つかの事件が否応無く起こり続け今朝もまた見せられて・・・秘書に代理をさせて私の代弁を。(爆笑)予想は付きますが笑ってしまいます。
実印、会社印、貯金通帳、現金、その他諸々をこちらに受け取りましたらする事が無いらしく・・・(爆笑)秘書に短期間で会社の現金の流れや状況を把握する様に指示しながら何処に何が有るかチェックをさせております。
金銭出納長を出さない事に呆れております、「これは自分が覚書で書いて保管してるのだから」だそうで現金の残も教えません、パソコンを見れば解るからと。帳簿と現金は多少のずれが有るからとそう言うのです。何時の間にか勘違いを起こさせる様な事に私がしたようです。疑いもせず信じて任せっ放しにしていた事で彼女を頭に上らせたのでしょう、私の責任です。
会社の風通しを良くする様にと改革中ですが役割分担を決めてしまうと彼女の仕事は?今の社員が余りにも多過ぎた様で(爆笑)仕事をしてない事がバレバレです。
その煽りで秘書が大変な目に合い掛けておりましたので私がカバーです、彼女は私の代理で雑用係りではない事!彼女の言う事は私が言う事と同じ事だと納得させて留守の間もきちんと指示を聞くように!と。
ミーティングも挨拶その他大まかな事だけを伝えて後は秘書に任せて退散です。(^^その方が話や意見が出る事でしょう。
[PR]
by orchidvillage | 2006-01-30 15:05