2005年 02月 02日 ( 1 )

誕生日は大盤振る舞い

皆さん、御存知ですか?こちらでは誕生日は大盤振る舞いをしなければいけないのです。(笑)日本ではプレゼントを貰っても自分が回りの皆に奢ったりはしませんでしょ?こちらはしなければいけないのです。その日はみんなに祝って貰うべくばらまいてハッピーB・Dを楽しむのです。逃げるが勝ち(爆笑)で知られない方が良い。
しつこい位皆がハッピーB・Dと言うのです、奢らなければ事が済みません。貧乏は貧乏なりに何でも良いのです、例えコーラだけでも。兎に角何かでお祝いをする、それは絶対的なところが有り必ず借金をしても楽しむようです。
日本でもタレント達は必ずスパゲッティその他を自分のお金で買い物をし料理をしてお客様に供します、だから今ステイのK氏は今日は全員を連れて食事を奢る事になりました。朝から声を掛けられてます(笑)。笑いながら「良いよ、みんなで外に食べに行こう」ケイターもメイドも大喜びです。日本人に奢って貰う時は遠慮は損?ですから(爆笑)きっと賑やかな誕生日になる事でしょう。
最初は驚きましたが今ではあ、あです、プレゼントが何も無くても良いのです、明るく楽しむ良い風習です。私は彼等のB・Dには何時もお小遣いを少し「お祝いね」と言って渡しますがプレゼントを頂いた事は一度もありません、有る人が無い人に上げるのは当り前で・・・・それが常識の国なのです。悪びれずにいるからまた楽しいのでしょうか(爆笑)。
御馳走する嵌めになった方は御存知だったようで快く知ってますよ、奢るんでしょと。(笑)
今日はもう一つのマンゴの木の上のクボ、屋根付です。
a0033547_16592328.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2005-02-02 17:06