2005年 01月 31日 ( 1 )

休む事は・・・

一人のスタッフですが週末に帰ると次に出社が何時も遅れる、その度に理由を何だかんだと言って来る。Texが入ったりワン切り電話だったり・・・期待もしないしどうでも良いのですが又これを理由に首にすると煩いので放って置く。「あゝそう、解った」と答える意味すら理解しない、したくないのか?知らないけれど懲りる事を知らないのです(笑)。日本なら到底仕事は続かないでしょう。
この国は可笑しな制度で日本人にはとても都合の悪い事が一杯有ります。理不尽と思う事が山ほど有るのです、それで有志が集まって会社を作ろうと言う事になって話し合いをしていたのです。会社はPASCO In Co 名前を決めてスタートする事に決まりました。先週の金曜日に最終的に会社を興す事で合意をし今日からGoです。サポートしてくれるフイリピン女性が社長でボランティア覚悟で皆の持ち寄り(自前)で始まります。
会社の住所は私の会社の一角、電話Faxも共通、車や交通費も各自負担、会議はお互いの個人負担で食事会を兼ねて行う事となりました。先日のPRAの新年会でも色んな話が出ておりました、本を出し良い事を書き並べて知名度が高くみなさん頼りになさりその方をの所へ行かれるのですが・・・本質は云々、そんな所には・・・・現実とのギャップに驚かれたり困ったりされてます。我々はまだこれからですからホームページの立ち上げその他準備に時間も掛かるでしょうが出来るだけ早く立ち上げ騙しでは無く本当のこの国を知って頂く事から始めたいと考えて居ります。ピリピーノ4名日本人4名(実質携わる)でスタートの新会社です、名前は覚え易いPASCO(パスコ・Xmas)です。あらゆる事に対応出来ると自負しております、長年の経験が役に立つからです。
何でも結構です、この国に関してはご連絡下さいませ。
ここは友人達と食事をしたりミーティングをしたりするオープンテラスの様な所です。
a0033547_1038345.jpg

隣合せにバンブーハウスが有り酔っても大丈夫直ぐに眠れます(爆笑)。
[PR]
by orchidvillage | 2005-01-31 10:41