2005年 01月 30日 ( 1 )

今日は一人帰国

鹿児島へ帰国、連絡で寒いとか・・・「嫌だな、帰りたくない、帰れないと言おうかな」冗談を言いながらお一人帰国です。何度目かの来比ですがその度に好きになる国だそうです。将来はこちらで住みたいと計画中、英語が喋れるので良く一人歩きを為さいます。
知れば知るほど嫌になる人と好きになる人とに別れるのかしら?やはり最初の印象が大部分を占めるのでは無いかと思います。その鹿児島の彼は半年前位に初めて我家に来られたのです、あれから数回病み付きになったと笑います。今日の日本は寒波が来てるらしい、無事に風邪など引かない様に祈って・・・。
こちらは今はお昼、外へ出ると暑い位です、陽射しはやはり南国を感じさせます。心地よい風が吹いて日陰は涼しいです。
日曜日なのに家に帰らずステイをしてるケイターに帰らない?と聞くとお金が無いから帰らないと返事が返ってきました、そう、月末までもう一日有ります(笑)給料は明日支払いですから。お金が無い時に帰るとアサワ(奥さん)が怒るそうです、それにパマサヘ(交通費)が要るから帰れないんだそうです。皆ギリギリの生活をして居ります、病気をしたら前借、子供が入学で前借、新学期で・・・当り前の様に前借を言ってきます。必要な事は数ヶ月前から解っているのにそれが出来ない人々です。
最近は少し少なく成って来た?スタッフは殆ど前借をしなくなってきました、そう言えば・・・ちょっとは口煩い効果かしら(笑)。借りずに辛抱していると時々ですがお小遣いを上げるのです、ひょっとすると見抜かれてるかしら(爆笑)。
a0033547_1252985.jpg

これは何だかお解かりですか?マンゴの木の上に造ったクボです、暑い時に涼むのに最適でマンゴを取るのにも便利?です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-01-30 12:53