2004年 11月 01日 ( 1 )

土地の購入について

今日も良い天気です、朝夕は涼しくて気持ち良く過せます。日中はやはりクーラーや扇風機のお世話になりますがそれは家の中だけです、木陰に入り風が少し通ると本当にマサラップ!(この国では気持ちが良い、美味しい等)と口に出して言いたくなるほどです。
外に出て風に当たり陽に当たる、最高です。
日本では通勤その他で自転車で運動方々なんて申してますがそれだけでこんなゆとりはありません。なぜかセカセカを感じるのです、どうしてでしょう?同じ時間なのに・・・
この5年の間にこちらでは慌てず、怒らず、呑気に、何度も同じ事を言う、あなたのペースで誰も仕事は出来ない、etcーー嫌と言うほど教えられた所為でそうなるのでしょう、余りカリカリしない様になりました。
今も大きな問題を抱えていると言うのに・・・
こちらに雇用しているスタッフは真剣に仕事をしてるのか?優先順位を理解しているのか?指示した事の半分もーーー怒りたいのは山々ですがこう日にちを明けられたら怒る事も半減し気力も萎える、ま、仕方ないか?になってしまうのです。いつもこんな状態で半分諦め状態、それが当たり前になってしまう。半分他人事の仕事です、自分の会社、自分達の会社を大事になんて意識は大半が持っていません。そんな中を何とか意識を変えようと躍起になる自分が居るだけです(笑)解っているけど止められない、少し慢性化して来たようです。
久し振りに意見を言わねばならないと思ってはいるのですが馬耳東風・・・を思えば?
土地の購入には会社のライセンスが必要なのにまだ下りていない様子?聞けば弁護士が病気などと言う、一ヶ月前の事で指示していたのですがその報告も無しに昨日を迎えてるのです、数日前までは大丈夫、大丈夫の返事でした。笑ってしまう様な事がここでは日常茶飯事只呆れるばかりでそれでもこの国が好きなのは???いつもそれの繰り返し(笑)
嘘の様な本当の話です、余りにも日本と違うギャップが面白いのかも知れませんね、懲りない私です(爆笑)
[PR]
by orchidvillage | 2004-11-01 10:52