人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空に魅せられて・・・・

着いた日は悪天気で雨、数日間雨が続いているそうですが海の水はとても綺麗です。少し流れが速いのかしら?だって雨が続いているのに驚くほど水は綺麗です、考えられないのですが・・・思い付くのは少し流れが速く濁る暇が無い?と思うのですが・・・・
次の日の夜、神のご褒美でしょうか食事を済ませて外へ出ると一面星がキラキラ!!南十字星も一等星、二等星いいえどれがどれやら光り輝いてます、初めて見ました輝く星空!感動です。見とれていると男性軍は寝転び星を眺めながら奥様に電話です、「綺麗だよ、見せて上げたいよ、今度一緒に来ようね」微笑ましいやら羨ましいやらでしたが悪い気分じゃありません、本当にロマンテックと言うのはこんな夜かしらなんて思ってしまいました。
生まれて始めて見た光景です、子供の頃には空を仰いで綺麗なと思ったでしょうがこんなに綺麗だったかしら?記憶にはありません、それはそれは私を魅了しました。写真に撮りたい!でも悲しいかな取れません、デジタルでは無理だと言われ諦めました。本当に残念です、皆さんに見せて上げられたらと残念至極です。
一時間位でしたでしょうかみんな空を眺めてました、飽きる事無く過ごした貴重な時間でしたコーヒーを入れようとベランダへ行き又見上げた時にはもう星は見えません、夢だったの?と思うほど消えて無くなり雨が降り出しました。みなが一応に???何だったの?あれは神様がこのマリンドッケの星空を我々に見せてくれたの?ここで住みなさいと?口々に思い思いに感動を語り合いユートピア建設の気綱が一層深まった様な気が致しました。
この感動をどう伝えたら・・・本当に素敵な貴重な時間で「良い時をありがとう」と感謝です。共有した4人は互いに知人やパートナーに素敵だと今日一日喋りどうしです。
日本からのお客様をご案内でまた来週現地に行きますがその時もーーー見れると信じています、それに海の綺麗さや海岸の綺麗さはボラカイにも負けません、きっと感動を頂ける事でしょう、楽しみです。
by orchidvillage | 2004-07-22 23:08
<< 仲間が來比です。 マリンドッケへ >>