あれから何年経ったのか・・・

a0033547_13511518.jpg

私が最初にこの国に来てから何年経ったのか?ふと指折り数えてみました(笑)。最初に来たのはもう忘れました(笑)、20数年前の事ですから、まだペソが1,800にも成ってなかったと思います。それから少しづつこの国とのお付き合いが始まりました。
最初は自分のClubにダンサーを入れてショータイムのある店に変更したのが2店舗目の店でした、日本人のホステスさんとの間に入り色々のトラブルも経験しながら彼女達に日本語を教え日本の常識を教えながら自宅で一緒に生活しました。懐かしい思い出です、その時に良い子に出会ったのが運のつきなのか良かったのか(爆笑)解りませんがその内の一人は今でも交流が有ります、今は3人の子持ちで幸せに暮らしております。
最初は4人グループでした、ダンスが上手でお客様に可愛がって頂沢山のお土産を持って帰りました、店はその頃は珍しさも有り忙しく私は毎日忙しくしておりました。プロモーターに任せ切でリクエストをしても良い子は帰してくれません、だから入れ替えの度に私は本当に忙しく朝から晩まで言葉を教え習慣や日本人のものの考え方等を…慣れた頃に帰るのですから堪ったものではありません、美人で可愛い子は値段を吊り上げ来れない様にし余りお客様が好まない子は帰って来れる(爆笑)そんな事が続いてこれではどうしようもないとこちらにプロモーションを作る事にしました。我々が自分で作る訳には参りませんので一番信頼の出来るその子を社長にして。
何度も行政に泣かされながら何とか頑張って5店舗タレントも60名以上を抱えてそんな良い時は何年だったでしょう?(爆笑)今は全て閉店です。
今日、懐かしい子からのTexで昔を思い出したのでした。
[PR]
by orchidvillage | 2008-01-10 14:26
<< 今のペソ高は・・・ フィリピンのゴミ山 パヤタス >>