人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり台風・・・

台風一号が来ました、雨と風が強く木々が擦れる音が煩くて大変でした、折角実を付けたマンゴが落ち庭はゴミの山の様!後始末はケイター達の大変な作業です。
台風は2日係りでした(^^ゆっくりの速度で中々行ってはくれません、この辺りは電気も支障無く無事過しましたが奥の方は停電や何やと大変だったようです。やっと昨日から雨も風も治まりましたが雲が上空を覆い台風の後の様な気がしません、日本とは少し違う様です。
まだ居座っているのか風は無いけれど。
昨日は「母の日」でした、私はゆっくりしようとスパに出掛けて・・・先日のK氏が夫婦で花を持って来てくれた様でテーブルに置いてありました。メイド達がハッピーマザーズデー!と言いますから「あ、気が付いて気が利く事」と思ったらそうでは有りません、(爆笑)K氏だったのです。(^^
どうして連絡もしないで・・・彼は先日より水疱瘡にかかり熱が出て目に発疹が出て大変で何度かメールを貰っていたのです。まさか一緒に来てるとは思わず驚きましたが彼の気持ちなんでしょう、留守を知りまだ熱も有りしんどいから直ぐに帰ったそうで私に宜しく伝えてとだけ言って帰ったそうです。
体力が無くて子供の水疱瘡がうつったのでしょう、目が瞑れるのでは無いかと心配しておりますが・・・心配なら病院へ連れて行く様にと奥さんに伝えて今日は返事を待ってます。母の日だからと無理をして来てくれたようです、そう、私は母親代わりです。日本のお母さんには電話をしなさいと言いましたが彼からの返事は来年は二人の母にもっと良い物をプレゼント出来る様に頑張りますとの事でした。何とか立ち直ろうとしてるのですが次々と問題が起こります。幸せを勝ち取るにはもっともっとと試練の嵐なのでしょうか?
世の中はそんなに簡単では無いと言う事でしょう!私も心してと。(爆笑)
ゆっくり台風・・・_a0033547_11295159.jpg

by orchidvillage | 2006-05-15 11:30
<< 台風は日本へ 久し振りの雨 >>