人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任せられない・・・どうしたら?

先日、自分がビジネスをする積りで店舗をチェックしなさいとドライバー付きで行かせましたが?早く帰って来てしまう。(^^何をしたら良いのかどう探したら良いのかが解らないようです。嘘は吐かず言われた事はきちんとする様に少しづつですが成って来た子が居るのです。が、ちょっと頼り無く(^^何とか確りさせようとあの手この手を。
正直で人が良いばかりではビジネスは難しいかと言って確りしてる子は・・・頃合の難しさです。(爆笑)何とかもう、好い加減な年なのでこの子をと思うのですが・・・どうやって教えようかと。何も教えられず学校にも行かせて貰えずにのほほんと生きて来たから仕方が無いのですが折角、出会ったのも何かの縁!何かの切欠が有ればと色々考えます。
自分の息子と比べると何とも頼り無く・・・けれど気が付く事や笑って誤魔化す仕草が気になりどうしたらこの子を一人前に!と考えて仕舞うのです。(^^女房、子供を養わなければと言う自覚をやっと持つ様になりました。時間を守り仕事をする事が苦痛で無くなり次のステップです、ノートを持って必ずメモを取る事、秘書代わりに何処へでも行ける様に場所を覚え運転手に指示できる事等々教えますが恥かしさが先に立ち自分から話し掛ける事が出来ません。(笑)慣れ慣れしくは困りますが・・・一長一短で困ったものです。焦らず気長に育てて行く積りですが何かステップ出来る事が無いかと毎日考えているのです。(笑)
同じ様に居る使用人の中では性格も気が付く事も一番で教えている事には感謝してる様に感じますのでもっと賢く成ってチャンスは誰にでも有るんだと、人間チャンスは努力に由って報われるのだと知って欲しいと努力をしてる私です。(爆笑)
任せられない・・・どうしたら?_a0033547_12303459.jpg
任せられない・・・どうしたら?_a0033547_12311875.jpg

by orchidvillage | 2006-05-06 12:31
<< 成功者の家へ・・・ 日本人男性の考える事? >>