人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜ばれたお土産

昨日は一睡もしないで飛行機に乗り寝ようとシャンパンを頂きビールを飲んだら直ぐに眠れると思い頼んだのですが飲んでも眠れずにおまけに着陸できずに一時間マニラの上空で待たされて散々でした。(笑)通常ならがらすきで隣のシートに誰もいないのですが今回は少し若いビジネスマン風?の男性が座っておられてひょっとした切欠でお話をしました。話が弾み寝るどころでは無くあっという間に時間が経ったそんな感覚でした。(爆笑)ただ遅れた上に迎えの者は心配し電話を掛けたり大変だったらしいです。
その方ともひょっとしたら「迎えのドライバーが帰っていないとか有りかも知れません」何て冗談を言い合っていたのですが案の定きちんとした情報は出されないようです。だって上に居て着陸許可を待っていたのにですよ。それがこの国なんだと後で思う事です。それは無いでしょう!心配したのは定時に出発したと聞いて確認を取っていたから余計に事故??心配するのです。何を聞いても「未だ」「解らない」としか言われなかったそうです。
心配してくれててもこちらは電話が出来る訳ではありません、「遅くなるのなら連絡をくれたら良いのに・・・」飛行機の中で電話掛けられる訳ないでしょ、ですよ。
着いた途端にムッー暑い!イミグレーションで時間が掛かり荷物を受け取る頃に前もって連絡をして待っていましたが少し離れた所から迎えの車が来るまでの間の時間の長い事!寝不足もあり本当に疲れましたが、荷物を片付けお土産を渡したり話をしたり結局部屋に入ったのは9時過ぎです。睡眠誘発薬を飲んで寝ました。
機上で知り合った彼は大手の会社のエンジニアで時々来られるそうですが何時も数日しか滞在しないので余り知らないとの事でした。観光が出来る場所なんて全く知らないそうです、ホテルだけで云々勿体無いですね。いつしかPRをしておりました、気が付いてあれっ?変な私と一人で思いながら私はこの国が好きなんだな~と。(爆笑)
それにしても航空会社はもう少しきちんと説明して欲しいものです、本当に心配するのですから。遅れてる理由位は説明しても良いでしょうに!
お土産は大喜び?の様でした、中でも生卵とおかき(餅)に納豆。(爆笑)
by orchidvillage | 2006-04-18 22:18
<< 蘭の薗? 花吹雪・・・ >>