人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所詮は従業員です・・・

昨日はミーティングの約束で出掛ける積りでしたがお相手の方から早く済んだのでお越し下さるとの事で我家にてミーティング。取引先その他との今後の有り方等々色々話している内に従業員の話になりました。「誰も本気で会社の事は考えてくれない。当然ですよ!だから従業員なんです、そんな事が出来る様な従業員なら自分で会社を興します、自分で経営しますよ。でしょう?だから従業員なんです。」そんな遣り取りがありました。(笑)
悲しいけれどそんなものなのでしょう、当社も当りです。(爆笑)大変な不始末をしてもこちらから見るとケロリとしてる様にしか感じられないのです、どんな努力を?取り戻す努力を何で?何を考えて仕事をしてるのだろうか?正直そう思ってしまいます。
彼等は彼等なりに仕事をしてる積りなのでしょうか?求めるレベルが違い過ぎるのか?無駄な給料の払い過ぎだと周りから言われ・・・長い目でとは思うものの・・・ギャップの差が有り過ぎる様な気もして悩んでおります。
任せられると言う意味が解っては無いのでしょう、任せられるとは安心(少しで良い)が出来る事では無いでしょうか。今の様に全てに???不安が募り確かめなければならない、こんな状態では任せる事は出来ません。育成期間の人間は良いのです、注意しながら教えながら覚えて行くでしょうし素直な聞く耳さえ有れば成長します。年の差で年上の者には物言えぬ事も理解出来ますから良いのですが人年取って注意力の無い人には安心して任す事が出来ません。本人にはそんな意識すら無いのでは?と思ってしまいます。
足元が確りせねば前には進めないのです、頭打ちの現実に悩んでおります。
by orchidvillage | 2006-03-10 10:46
<< オーバーステイ・・・ 考えられない事・・・ >>