母には会えず・・・

昨日は母には会えませんでした・・・ショックが大きくて。
母に会えないのはタイミングで仕方が無かったのですが・・・お小遣いを言付けて仏壇にお供えをして。悲しいのは長姉の応対です、何を勘違いさせられているのか?私が何か大きな悪い事をしたそうです。きょとんとしてしまいました。
弁解はしません、本当の事は知ってる人が居るのだからそれで良いのです。一言だけ「私は次姉が好きだから、姉妹喧嘩はしたくないから何も言いません、いつかは解るから。此方が義兄に何をされたかは知らない方が私を除いた兄弟仲が上手くいくと思うから」と。
娘も雰囲気に驚いておりました、「何か変ね可笑しいね、余程凄い事を言ってママが悪者になってる様ね」「本当に・・・でも良いよ、いつかは解る事だから」「どうして?姉妹でしょ、一方的は嫌だね」そうなのですがワランマガガワで~す。
娘は事情を知っているのですが何も言わずに居てくれました、感謝です。
拗れた人間関係は難しいです、悪者にはなりたくないからある事ない事言触らし自分を正当化するようですね、逆に可哀相な人だと思ってしまう。
義兄は悪い人ではないのですが・・・何かが彼を狂わせたのです、それもこれも人間の織り成す縁です。私は縁が良い方向へ回っておりますが彼は悪い方向へ回っているんでしょう、気が付いて自分を見つめ直してくれると良いのですが・・・
後味の悪い実家訪問でした。
[PR]
by orchidvillage | 2005-09-18 12:52
<< ご無沙汰でした。 明日はロシアです、休憩。 >>