人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も良い天気!

関東周辺は雨の所も有るそうですがこちらは晴天!春の日差しを一杯浴びております。早い桜は葉桜になりつつありますがまだ花を付けて辺り一面を薄桃色に染めて愛でて欲しいとばかりに咲き誇ってます。この週末は家族連れで姫路城も賑う事でしょう。
会社の契約ミス問題が発生し大きな穴を開けその上、出張旅費を多額使用したにも関らず成果0で、頭の痛い問題を幾つも提供してくれるスタッフにどう教えて行けば良いのか?昨晩眠れずに考えて居ました。若い子を育てる事の難しさを痛感致しております。
勘違いも起こり得る今の世代に戸惑いと困惑も覚えます。私が古いのでしょうか?報告、連絡、相談が苦手な様でそれでいて権限が無いから難しいので全権をと言う言葉に?どうしたものか?化けられるのか?権力を与えられて成長する事も否定は出来ませんし・・・色々考え悩みます。暫くはどちらの会社も半々で行ったり来たりを続けなければならないようです。一つ一つ会話の仕方から相手に飲まれない受け答えの話術から学ぶ事が必要なのでは無いのかと白紙状態で指導を考えなければ成らないかも知れないと決意です。
相談する方々へも(株主)私の意向をはっきりと示す事にしました。基本は一つ、経営理念も引き継いで貰わなければ成らないのですから会社の方針を示し創立した時の初心を甦らせて話す事を決めました。後は本人任せです、成長してくれるのか嫌になるのかは私には解りません。失敗は付きものです、それを糧にして成長してくれる事を願いながら話し合わなければなりません。今日のお天気の様に明るく上手く行く事を願っております。
by orchidvillage | 2005-04-15 12:58
<< 朝から自転車で 誘われ陽気 >>