不幸なジャピーノを増やさないで

a0033547_10145213.jpg

スタッフがピリピーナを連れて来ました、日本へ行きたいと言うが今は日本に行くのは難しいしC・Cが無ければ出国出来ないのよと話をすると昔は云々それは了解でじゃあBIOデータを書く様に指示すると日本名である、??話を聞くと結婚していた(今も)が夫の暴力から逃げて大使館に助けて貰い帰国したとの事です。
書類をチェックすると有ります、リエントリーの期限切れVISAその他外国人登録証も持ってます。日本の住所、電話、夫の氏名、子供の存在を聞いて日本に連絡しましたが夫は不在で在宅の義母と話をする。彼女の話とは随分ズレがある様です、私には事実は解らないのでこのままにして置いてもお互いに困るでしょうから夫からの連絡をと名乗り電話番号も知らせて待つが連絡無しです。こちらから掛け直しますので必ず連絡を下さいと申し伝えたのですが一週間以上連絡無しです。
子供を抱え生活に窮してるし他に日本の知り合いも無しリエントリーは飛行機代も無しで行けずに終り・・・離婚をするにも出来ない、相手にしても同じ事です。こちらでの離婚訴訟は出来ません、暴力が恐いと申しますので私が中に入ってと考え連絡を待っているのですが。また不幸なジャピーノが誕生です、せめて子供の事は真剣に考えて欲しいと思うのです。
今週は彼女のVISA申請をする事に決めました、保証人になって日本で離婚の調停を行う事が出来ないか領事館に問い合わせ書類の準備です。何とか役に立って子供の養育費位は支払う様にして貰えればと考えます、これも何かの縁でしょう。(笑)
幸い会社が有るので彼女一人位は面倒を見れるでしょう、日本での当座の生活費や滞在費は私も独り身だし何とかなるとまたまたお節介?です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-03-29 10:18
<< 仕事の切り目・・・ 日本人でも・・フイリピン人? >>