人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑いです。

少し遅めの朝です、メイドも休み気分にさせてやろうと部屋に居ましたがやはりそんなに長くは居れません。(笑)我慢も2時間が限度で庭へ出ましたらここ数日で、懐いた野良猫が仕切に寄って来ます、なぜか人懐っこくて擦り寄ってくるのです。またこの子の声が変な声で可愛くないんです、仕草と似合わず何なの?変な声でも擦り寄って来ると可愛いもので・・・・すっかり居ついてしまったようです。うっかりすると部屋の前で居座ったりしておりますが抱えてもおとなしくされるままです、まるで飼い猫のようです、他の者に行かず私の側から離れないのです。メイド達もママの猫だと申しております、私が庭に出ると何処からとも無く現れるのです、豪く好かれたものです。(爆笑)
蘭の花を沢山置いてますがこちらの人は水を目茶苦茶与えます、良いのかどうかと気になり聞きましたら少しで良いと言う、それで指示をしても解らないのか一向に止まりません、馬鹿じゃない?と思うほど聞きません、頑固なほど大丈夫と言って聞いてくれません。そう言えば時々こう言う事がある様に思います、(爆笑)???なんで頑固と何度思った事か・・・これはやはりこの国で言う「マテガス・ウロ」なんです。頭が固いと言う意味ですがそんな人がメイドやドライバー、庭師、大工の中に多い様に思います。困るのです、これが・・・手を焼きますが本人は至って平気で当り前なのです。ひょっとしたら雷を落とすまで聞かないかも知れません、根競べです。(爆笑)忘れてしまうのか?可笑しな現象なんです、信じられない!と。
自分勝手な妄想の様なものを持っているのでしょうか?身勝手さは我々の数倍は持ってる人が多い事は確かです。人間誰でも自分が一番ですがそれを露骨に曝け出す人が多いのも事実です、余り回りや他人の事は考えない、特に女性は子供は自分の身内だけれど旦那さんは違う?と思わす行動が多い様です。(爆笑)
そんな女性を信じきって何もかも託す日本男子がまたとても多いのも事実です。
今日は暑いです。_a0033547_953998.jpg

なぜか?我家の庭に置いてあるのです。腹が立つ時目を見て「そう、怒っちゃダメね」と笑うんです。
by orchidvillage | 2005-03-24 09:58
<< 愛知万博開幕ですが・・・ 何処もフルブック・・・ >>