帰国準備ですが・・・

明日帰国予定ですがその前に会社の買取その他契約を済ませ支払い準備などで大忙しです。そんな時に昨日お客様より(日本)電話が有り来られているそうです、Tの帰国に合せ?来られたようですが・・・。事情が有り仕方なく帰国のTですがどこで知恵が付くのかお金を借りる?約束のようです、私には相談も無く知らないと話をしやり取りです、結局は私が面倒を見なければならず・・・何を考えているやら。
お客さんには頼めても私には恥ずかしい?その言い草が気になるのです、多分私から借金をすれば返さなければならずお客さんはその内返さなくても良くなるかも?そんな魂胆が見え隠れする、悪気は無くてもどこかにそんな意識がある筈です。(笑)毎度の事ながらそんな事をしない様に指導をするのですがどこかでそんな知恵は生まれるようです。(爆笑)
内緒、内緒と言い借金を申し込んだそうですが私とは長いお付き合いなので私が許せば貸すとの事、それを私が認めて借金をさせます?そんな事は出来る訳も無く・・・何も知らずに貸し戻らなくても仕方がないけれど私は貸したくも無いお金を貸さなければ成らない嵌めに(笑)出来るだけ最小限度で工夫をする様に事情も解っているのでスタッフには伝えてありましたのに沢山引き出す魂胆かしらと疑いたくなる。
どんな状態か医者がどう言ってるか手術の費用は?肝心な事は何も言わないのですから困ったものです、その子は日本で手術をさせる様にしてたのですが医者から断られ已む無くなのです。言葉が通じない事と万が一の事があったら国が違うのでと断られました、何度も交渉したのですが日赤病院だからでしょうか?引き受けては頂けませんでした。こちらの病院よりは日本の方がより優秀だと思いましたがそうではないらしい、こちらの医者は優秀で技術も安心だと聞き一安心です。
料金も桁違いに安いそうです、病気の時にはパブリックの病院が有り無茶な取り方はしないそうです。こんな時にはもっと確り言葉が喋れたらと後悔です、本当のコミニケーションその他自分の思いをきちんと伝えられない事にがっかりします。直接Drと話が出来れば安心度も違うのにと残念至極です。
4日に携帯で撮影したマリンドゥケの我家から望んだ夕景です。
a0033547_10464281.gif

[PR]
by orchidvillage | 2005-02-07 10:41
<< 帰国準備 折角撮影したけれど・・ >>