人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらで大掃除?

家で片付けや掃除をしながら物音がしない事に気付きました。何時もなら沢山の人間が居るのに人気の少ない今日はとても静かで何だかフイリピンでないようです。
朝から動いていてお腹が空いたと時計を見るとまだ10時?驚きです。そう言えば起きた時から掃除に取り掛かっていたのです、コーヒーを飲んだだけで動いて居ると体は正直お腹が空いてます(笑)。思うと余計に空腹感が増し何か無いかと探しましたが食べるものは無し、コーヒーで空腹を癒しまた掃除です。
メイド達には教えるのですが細かい掃除は出来ません、何かが抜けているのです。棚、隅、置物の上、ソファー、ガラス、etc埃が多い国ですから仕方が無いけれど毎日ここ、そこと言っても中々で自分で時々点検しなければたちまちそこら中埃だらけです。今回は長い間の留守で至る所が・・・一応は私が帰るからとゼネラルクリーニングをしたと言うのですが(笑)そこここ触ると手が黒く、怒りはしませんが一緒に掃除です。
留守の間にグラスは無くなりマットやバスタオルも???ですが問うても無いと言ったら終わり・・・こればかりはどうしようも有りません。留守をするとダメなのです、洗濯物でも無くなったりで・・・長く居るメイドでも自分は知らないからなのです。だから悲しいかな帰る時には私の部屋だけはきちんと鍵を掛けます。そうしなければならないのです。私の秘書にだけは鍵を渡しておりますがそれは他の者には内緒です。その子だけは信じられるし今まで一度も無くなったり足りないなんて事はありません、私の金庫番です。彼女も自分の事はきちんとしても人の事まで面倒は見れない様です(笑)だから頼んでも居ない時まで責任は持てない。
足りない物を買い足しに行かなければなりません、昨日言ってくれていれば済んでいたのに・・・こちらも日本と同じ年末は人混みの中の買い物です。普段でも人が多いのに流石に年末は(昨日)もっと多く驚きました。年の所為か人混みの中の買い物は疲れます、ちょっと憂鬱です。
by orchidvillage | 2004-12-30 13:33
<< 花火大会? 大変な災害に・・・・ >>