人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みは随分取れて・・

昨日はお店に・・と思いながらだらだらと一日テレビのお守です。何だか動く気がしません?部屋が暖かくてボーなんでしょうか(笑)。その内時間が過ぎて~電話を掛けるがお暇そうでま、いいか?と相成りサボリです。
お陰様で今日は元気いっぱい、行き付けの美容院で美味しいコーヒーを頂き今日は頑張るわ!と話をし事務所へ。美容院は30年来お付き合いをしております、私が商売をする前から知って、ず~っとお付き合いを・・・好き嫌いがはっきりして世話好きで同じ干支でなぜか気が合うのか頂きものをしたりでママとは馬が合うなんて言ってくださるのです。今日も九州のおみかんを頂きました、それはそれは美味しくて!最近食べた事が無いような本物の味です。甘酸っぱくて本当の蜜柑の味が致します。
特別なお付き合いではないけれど気に掛けて下さり私の好物なども覚えてくれている、彼女にもサービス業の真髄を学んだような気が致します。ちょっとした一言にあ、あ~そうなんだと感心した事が何度か御座います。優々自適で仕事をしなくても良いのだけれど元気な間は自分を頼りに来てくれるお客様が有る限り好きな仕事だし続けたいと何時も言われます。私より一回り上ですがお元気で見た目もお若くてお洒落で素敵な女性です。
好きな仕事をしながら家庭と両立、こまめでお料理上手で何処か似ている二人なんですが落ち込んで居た時、私は失敗と笑うと「良いのよ、ママは我慢のし過ぎ、別れて正解、私は最初からお父さんに絶対に女の我慢はしないからと釘刺してるもん」と明るく笑って励まして下さったのです。帰国の度に「お帰り!ゆっくり日本を楽しんで美味しいものを食べるのよ!今はあれが旬で云々」今は我が家に帰ってる様な気さえする美容院なのです。
私がコーヒーが好きなのを知って自分が好きだからと何時も美味しいコーヒーを入れて下さるのです。姉のような有難い存在の彼女です。
by orchidvillage | 2004-12-07 13:28
<< 外食を 転倒で・・・ >>