耳の痛い言葉・・・

先日より諸問題その他色々お世話になって居る方がお越しになられ私の欠点その他ズバズバと仰せです。はっとさせられ何と気遣いの足りない事!?私は何を考えて居るの?信じると言う事の本髄は?あ~情け無い・・・・
お店に出ても頭にこびり付いて・・・解った様で解ってない、それは自分自身です、人の事をとやかく言うよりは自分を変えなきゃ、どこかで傲慢さが出ているのでしょう、そんな積りは無くても受け取り方は其々、そう感じさせると言う事は?仰せの通りそこに問題が有るようです。「女だから仕方が無いが」の一言にガ~ン”今まではそれでも通じていたかも知れませんが長を名乗ればそれは通じない・・・・・・・眠れず考えてーーーいつしか炬燵の中で夜が明けていました。
前に良く言われ続けていた事です、前後左右を良く考え視野を広げてものを言う様にしなければ人は付いて来ない、色んな事が起り過ぎるのは私の所為?かも知れない!不可抗力もそんな私だから生まれるのかも知れない!胃が痛い!数十年振りに数日で胃に穴が開いたあの時のような痛みを感じます。
「性格は直らないかも知れないが出さないようにする事は出来る、解ってる人間は良いんだ、知らない人はそうは行かない、ましてや他人は何を考えて居るか解らないんだ、特にお国が違うタレントは何を考えて居るか?任せられない人間、一つ事しか出来ない人間にあれもこれも押し付けていると潰れる、そんなスタッフしか居ないのだから・・・育てるのに如何すべきか良く考えんと。あんたの会社やから私が要らぬ心配だけど何かの縁で知ったから言わんでも良い事言ってるだけや」最後にそう言われてお帰りです。
耳の痛い言葉ですが的を突いており反論どころか恥ずかしさと打ちのめされたような気持ちで一晩中。私は自分の欠点を知った上で片腕をとT氏に託す積りだったのですが甘えなんでしょうか?T氏が来るのは来年からですが「そんな悠長な商売なら止めときな」と手痛い言葉です。
[PR]
by orchidvillage | 2004-11-30 11:42
<< 語り続けた半日・・・ 無事に終わり・・・ >>