落ち着かない日々・・

フイリピンでの裁判問題、それに便乗の強請り等々気持ちの中で落ち着かない日々が重なって居りましたがある方のお陰で何とか解決の目処が立ちました。私一人では如何する事も出来ない事だったかも知れません。対応しても長引いて落ち着かない日が続く可能性も・・・
兎に角これで安心して大丈夫だと言って下さり強請りの電話も掛らない筈だからとの事です。一緒に対応したスタッフも疲れた様子ですが責任は僕が持ちますからと報告を受けました。
どこにでも居るような悪どい卑劣な人間は許せないとあらゆる伝を探して対応して下さったようです。まだ知り合って長くは無い方なのですが親身になって日本中だけではなくフイリピンまでも電話やご自分の知り合いを派遣させたり・・・私の知らない間に・・お聞きして二度びっくりです。
「女だからと舐められる、もう大丈夫だろうがあなたは前に出ないで居る方が良い、特にあんたがしたいと考えてる仕事はその方が良い、部下に任せる事、任せられないなら部下を上手に育てる事、それが出来ないなら止めなさい」そう言われた声には優しさが篭っていました。昨晩は電話だけでの連絡です、今日は是非ともお会いして御礼を申し上げなければ。
人と人との縁がまた私を救ってくれました、その方には何の得も無いのにお骨折り下さったのです。出会いを作って下さった方に昨晩はお礼の電話を致しました、事情はお知りじゃないのですが縁を繋いで下さったお礼をどうしても言いたくて・・・
世の中にこんな方もいらっしゃるのです、お金も受け取らずご自分だけの中で動いて下さり「今後は気い付けや」と初めての経験です、他人である人間の為に・・・ただただ有り難い!
「お礼は会社が大きくなりお店が繁栄する事やその時に返して貰うわ」と豪快な声をおだしです。縁の神様有難う!!
[PR]
by orchidvillage | 2004-11-25 12:00
<< 今日は曇りがちで・・ 介護について思う事 >>