人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり爽やか

今日はひんやり、少し肌寒い朝です。心地良い風を受けながら自転車で会社へ出勤、それでも日差しが差すと暑い位で本当に良い季節です。天高く晴れ渡り何か良い事が有りそうな予感で嬉しくなります。
免許証の受け取りに出掛け久し振りに体いっぱいに日光を浴び満たされた気分で机に向かってます。フイリピンへ指示、タレント教育を充分にして欲しい旨伝え、ショーの充実を図るために人材の発掘を依頼など・・・VISAが下りない云々を他社から聞きますが当社は今のところ順調で助かってます。
地方、地方で違いがあるのか関東はVISAが下りず困り閉店を余儀なくされる所もあると聞き驚きと共に以前の出来事を思い出しました。5店舗を2店舗に縮小した数年前・・最悪でした。従業員の給料と家賃に追われ60名以上のタレントを帰し立て直すまでの日々、そう言えばあの時もお客様に叱咤激励されながら中国へ行き会社を興し何とか今日まで乗り切る事が出来たのです。私は土壇場には強いのかいつも思うのは「ケセラセラ」何とか成る!
今回は良い道筋が付いて来たようで有り難い事です、知人や聴き伝で仕事の方から来てくれる、頑張っていれば付きは回ってくるものです。「大事に確実に仕事をこなし顧客に迷惑を掛けず儲けて頂く事」を課題に揚げ従業員共々「頑張ろう!」です。有り難い事に一生懸命遣ってくれる人材が一人、二人でも居る事です。
さあ、後は・・・もう一つの返事を待ってます、良い方向へと祈るばかりです。
by orchidvillage | 2004-10-14 14:01
<< 電話の声が・・・ 付が回るとは・・・ >>