<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も停電!

一昨日の停電騒ぎにまた昨日(笑)今度はマカティ店です。何の断りも無しいきなりの停電です、新聞に公表してると言うのです。馬鹿にするなって言いたくなります、だって営業中なんですものね。冷蔵庫や冷凍庫・・・色々あるんですもの。
ところがこちらの人は文句も言わずに受け入れる???らしいのです。
笑い事では済まされないと・・・思うのは私だけの様で・・・スタッフは早く帰れて嬉しい?何だか空しいですね。それが又呑気で良い所なのかもしれませんが。(爆笑)我々日本人には考えられません。ビルのオーナーにコンプレンをしなさいと言いましたが果たして??
聞けばビルの二階の工事の為だと言うでは有りませんか、それは可笑しいと言うと新聞に出してるから問題ないのだそうで・・・そんな事有り?如何思います!一言位ビルの賃貸者に連絡をするものだと思いますが?数軒営業してるし営業時間ですよ!呆れてしまいます。
スタッフにはこう言う事は大変失礼な事なんですよと。(笑)解る解らないは別にして。キリキリすると疲れますから私も途中でバカバカしくなるのです。それがこの国なのかも知れません。(爆笑)
a0033547_13454096.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2007-07-12 13:42

停電騒ぎ

昨晩夜半から停電をしました、が、我家だけです。???
お金を払ってないにしては夜中です、違う、じゃあ~色々手を尽くして電話をすれどメラルコは来てくれない。(笑)諦めて寝ましたが・・・
やっと原因が解り電気が点いたのは午後です、それでも今回はまだ対応が早く出来たと(爆笑)感謝です。
それと言うのも業務用のクーラーの故障が未だに直っておりません、一ヶ月は超えております。この国のシステムは・・・呆れ返るだけでしつこい位言ってもダメな会社が有ります。私はこの会社を告訴したいと考えて居ります、対応の悪さはそれ位なのです。
最近は情報世界で何でも直ぐにクレームには対処しないと大変な事になるのですが?この国は???平気なんでしょうか。(爆笑)会社のイメージその他大変な問題だと実践部隊が理解をして無い様です。これでは会社の上層部が幾ら一生懸命経営云々を遣っても同じ事です。
争い事はしたくは有りませんが高額な業務用のエアコンを4台設置し2台が同じ状態で対応も同じで営業に成りません。それが不思議でなりません!弁護士にきちんと書類を送る様に伝えております。
a0033547_1613237.jpg

我家の露天風呂です。
[PR]
by orchidvillage | 2007-07-11 16:13

少し雨季らしく

先日から本当に少しですが雨季らしく時々雨が降っております。雨が降るとお客様は足が遠のきダメですが(笑)季節はやはり季節らしくなければと思います。
先日からヤフーにブログを作り書き込みをする様に致しました。フィリピンでの日々を「終の棲家」と決めたこの地での出来事、日常をお知らせしながら本当のこの国の良さを少しでも知って頂けたらと考えます。
私の様に年金も少なくて老後に不安の有る方には是非見て頂きたいと。(笑)快適で少しのお金でもノンビリと暮せたら?如何でしょう。街中はそうは行かなくても田舎暮らしなら大丈夫です、遊びながら健康に生きる術を探し持って楽しく暮らす事が一番です。
一人では暮せません、仲間が居れば大丈夫!仲間になりたい方何時でも大歓迎です。
a0033547_14362284.jpg

この下で鯉とパロットフィッシュが泳いでおります。
[PR]
by orchidvillage | 2007-07-10 14:38

ガーデンテラス

昨日は久し振りに雨季らしく雨が降りました。(^^今年は空梅雨みたいで降らないのです、何時もなら毎日の様に降るのですが・・・久々の雨は涼しさを運んでくれました。ファンが無くても涼しい夜でした。
三年前でしたかこの館を修理バンブーハウスを造る時は予定より早くから雨季の到来?で豪い目に遭ったのを思い出しました。今年は又その逆で降らずにどうなってんのかと(^^、良くお客さんとお話をするのですが今年は大きい台風が来るんじゃないかな~と。昨年の台風を思い出しました、あの凄まじい台風でも壊れなかった我家のガーデンルームです。
a0033547_1044433.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2007-07-06 10:44

今日のニュース記事を見て

驚きました、殺人でも被害届を出さなければ犯人も逮捕されない?不起訴?可笑しな国です。御両親には被害届を出して下さいとも知らせずに帰国をさせて・・・ただの被害届を出す為にフィリピンに行く気は無いとのコメントがありました。が、それはそうでしょう!誰が息子を殺された所に戻って来たいなんて思うものですか。御両親の気持ちに成れば・・・悔しくてなりません。
彼との会話や色んな事が思い出されて人の命の儚さやどんなにお金が有ってもetc一瞬の隙?気の緩み?まさか?の思いがこうなった、どんな事で何が起こるかが解らないのが人生でも有ります。自分の事とも重ね合わせて考えます。
ブログをヤフーに開設しました、フィリピンの日常生活を綴ります。宜しかったら覗いて下さいませ。 
 
a0033547_112113100.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2007-07-03 11:21