<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エアコンが・・・

この国ではエアコンは冷え過ぎる位冷えないとダメだそうです。上着を重ねても冷たい方が良いらしい・・・我々は体に良くないと思いますが、それに本当に電気代が高いのですが自分が払うのではないから(笑)ガンガンに冷えてる方が快適なんだそうです。
割り出して入れた筈のエアコンがやはり効きが悪い、もしやと思った所は大丈夫なのですがもう一台追加するしか方法が無い?相談です。(^^結局高く付いてしまいます。
エンプロイを見てると真剣に仕事をしてるのは数人だけ後は遊び?それに何も考えずにボーが多い、私が直接注意は出来ないので伝えて教えるのですが果たして?自分のモノにしてスタッフに注意出来ない人間が多い事に呆れます。マネージとは何なのか?マネージャーを育てる事が大変です。ま、日本も同じですが。(爆笑)思う様には行かないとつくづく感じます。
ダクトの工事を頼んだ人間が何も仕事をせずにお金だけを取ってトンズラ、後の始末に困って・・毎度の事ですが確りした人材が居ない事が原因なのでしょう。ものが解らない人間には管理は出来ません、人の事は解るのですが自分の事は解らない、弁解人間にはチャンスも理解できないらしい・・・この一週間疲れて食事もろくに取らないで少し元に戻りつつと半分諦め喜んで。(爆笑)
そんな国なのになぜ好きなんですか?と或る方に問われて???何故でしょう!本当に?そんな一つ一つが面白いのかも知れません。(^^
a0033547_1225244.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-23 12:25

書き込みなしでいると・・・

私が書き込みをしないでいると心配されて・・・有り難い事ですが(笑)
今日は遅いのでと思いましたが書き込みを!
中々思う様には参りません、やっと許可証その他が手元に届きましたがそれまでには色々な事が次々と結局お金は他の人の所に渡っただけで(爆笑)この国は上手く出来てます、誰かの手元にお金が入る仕組みが上手く作られています。その中で次に使わなくて済む様に如何に相手を見ながら見極める、その見極めが大変です。(爆笑)
金の臭いを嗅ぎ付けて何とか引っ張ろうとしていたらしい弁護士とコネ云々の00が何だかんだとやってる内にこちらの正当性を上から手を打って・・・ごめんなさいと謝ったらしいが後の祭りです。少々は許してもあくどい事は許せません!そう言って根回しをしてくれました彼女達に感謝です。もう誰も手出しはしないでしょう、やれやれです。
さあ、後は何とか前に進める様に頑張らなくっちゃ!(^^
コネは高く付くコネとお友達感覚で長続きするコネと有るから注意をしてと手解きを受けました。少しのお金は惜しまずに大きなお金は出さない事!これが原則だそうです。
知ってる知ってると言ってまず知らない役に立たない人物がどんなに多い事か?不思議な他人が大勢います。(爆笑)信じてはいけません、良く見て確かめてと娘の様な彼女に教えられそれでも信じちゃダメよと注意を受けました。面白い!世界があります。
何だか纏まりが悪いです、寝不足の所為でしょう、又明日に。
a0033547_1493494.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-23 01:48

他人の出会い

先日から良い方を紹介頂いて色々お世話になっております。その彼女がまた素敵な女性を紹介してくれて・・・新しい出会いに心躍らせております。
日本にも時々行かれるらしく出来れば一緒に日本で行動しましょうと。(^^寒い時の日本が大好きだと言われてましたが北海道を知らないから?(爆笑)ないものねだりで雪が素敵に感じられるのです。私はこちらが好きと言うと大笑いです、代りたいなんて。
ベストでクリーンなお付き合いをしましょうと約束です。互いに助け合い生甲斐を求めて何て私の娘の様な若い女性達が言ってくれるのです、幸せです。大きなコネクションを持ちながら御自分は使わずに他人を助けてばかり・・・そして同じ様なお人好し!色んな出来事を話しながら「私たち馬鹿な女の集まりね」(爆笑)気が付いたら夜中になってました、御帰還はAM2時。
久し振りの午前様です、日本に居る時は何時もの事ですがこちらでは殆どそんな事はありません、規則正しい生活が送れて娘に感謝してるのです。楽しい一時は疲れも少ない様で今朝も早くから元気に仕事です。
さあ、今日も頑張りましょう!
a0033547_1034055.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-11 10:34

有難いお客様

日本からお店の場所を・・・問い合わせですが未だ開店出来ずにいます。(笑)予定が狂うのもこちらでは当り前で半分は仕方ないな~との答です。出張で来られた序に寄ってみようと有難い事です。さあ、今日はサインをしてくれるでしょうか?二週間も延び延びです。
悪い奴はお金をせびり・・・Xmasが近いから?大変です。日本人を信用しない様にとの事はやはり有る様でスタッフの話の中から後ろで云々と聞こえて参ります。お金にルーズな人間はやはり何をしても駄目です、そう思う事が多くなって参りました。
今朝も或方からお電話を頂ましたが本当に大変ですよね、と。(爆笑)彼のボスもこちらで手広くお商売をなさってましたが殆ど取られて・・・今は信じられる少しの人だけを使っておられるようです。私はお陰様で沢山経験さされましたのでどうしたら防ぐ事が出来るか少しは賢く成って書類などはチェック方法も学び決して弁護士にも預けません。なぜなら悪い弁護士が多いからです。(大爆笑)そんな国ですが良い子もたくさん居て過し易くてのんびり出来る、少しのお金でリッチさも味わえて私には最高の国!
朝の運動もまた始めました、暫くはそんな気にも成れずいましたが朝の清々しさは格別で蘭が咲いた、あ、あそこもと楽しい一時です。次々と少しづつ咲いてくれるから嬉しいです。
今日は良い日で有ります様にと祈って始まりました。
a0033547_1194560.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-06 11:10

蚊に刺されながら

朝早くから人汗かいて何時もの指定席に・・・今日は蚊が多い、雨が上がって数日すると蚊が増えるのです。不思議に雨が降ってる時は居ないのですがシャワーを浴びる前の一時に新聞を読みながら咬まれたようです。蚊は汗の臭いに寄って来るのでしょうか(笑)
今日はたっぷりウォーキングで汗を掻いたからでしょう、肩凝りが酷くならない様にと肩を回しながら庭をグルグル。朝の空気は爽やかで心地良くフィリピンに居る事を忘れる位です。
日本からのお客様から電話が有りました、問い合わせのお電話に申し訳有りませんとお詫びです。何時になったらオープンの日取りが決まるのか?ハッキリしないのが困ります。この国だからと多少の事は我慢ですがやはり不思議な事が多いです。
偉い人が休暇を取ると何でもストップ?日本じゃ考えられない事が現実に起こるのです。平気で約束を反故にする行政には呆れると言うよりだからこの国なんだと思うだけ。(爆笑)それだけに面白い事も多いのです。
何時ものメールが届きません、ボーダフォンは繋がり難いのか日本から届くのは少しだけ途中から読めませんしこちらからは送れません。PCで送ると受け取って頂けない方も有り申し訳無くて困ります、便利な様で不便です。
a0033547_2240279.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-05 22:40

朝から一日中

今日は食事を済ますと一日中PCに向かって名簿の整理。
日本の方へ送って上げたいと必死ですが歳はやはり・・・目が見えなくなります。PCは本当に疲れます、出来る事なら止めたい気分です。
15時間ずっと続けて・・・肩は凝るしーーー中々思うように進まないし、昔はこんな事は無かったけれど(爆笑)感じます。
何とか整理が出来た様でこれで大丈夫!役に立ててくれる事を願いますが無駄な事かも知れないと一抹の不安も無いでは無し。
日本の方はどうしてるかと気に成りながら今日は電話も掛けずに一生懸命PCを打ち続けてました。フィリピンの方の名簿作りもしなければ成らないしまだまだ・・・仕方が無いけれど私しか解らない事も有りきちんと整理をして渡して上げなければ用を足さないのです。
でも本当に疲れました!背中も肩も痛くて堪りません、ビールでも飲んで寝ましょう。(笑)
a0033547_23231650.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-04 23:23

横暴な官僚

日本からの電話で大変な事になると慌てた声です。
出演先変更を依頼して許可を受けているのに・・・領事館に指し止めをする様にとの指示です、一体何事かと・・・今、色々と悪いプロモーターがいて違法に飛ばしてるらしいですがそれと同じにして貰っては困ります。が、一度言い出したら官僚の事多分自分の非は認めないでしょう。
可哀相なのは真面目なタレント達です。長い時間を掛けて審査されやっとVISAが下りたのに店が持ち堪えられなくて行き場を失って・・・行き先をこちらでお願いし何とかと。私も急遽フィリピンに戻り準備を急がせて・・・この経費は?誰が責任を取ってくれるのかと。
なぜ、前もって相談し動いているのにそんな事になるのか?解りません。余りにも横暴だと存じます。こちらのエージェンシーのオーナーももうプロセスを始めてタレントも喜んで準備に掛ってると、「ごめんなさい」では済まない事なのです。
それに会社の存続にも関ります、どこまで虐められるのかと思い遣られて。やっと光が差してと思ったのも束の間?なのでしょうか、頭の痛い問題です。10名の行き場に、彼女達に申し訳なくて・・・入管の人々の前で「もう遣って行けない」と自殺でもすれば納得してくれるのでしょうか?今回の法務局の諸問題は大勢の自殺者を出したと聞き及びますがそんな事には一切触れず・・・目の前で自殺でもしない限りは長く真面目に仕事をしてきた会社は救われません。
そんな事を考えながら眠れぬ夜を過しました。
a0033547_9494829.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-03 09:49

爽やかなホーリーウィーク

朝から爽やかで静かなホーリーウィークです。台風一過で空も綺麗で・・・心地良い。
世間は休みですが私は色々と日本との遣り取りやこちらでのビジネスの進め方など問題が山積みでゆっくりしてる暇は有りません。(^^
じっくりと見てると色々と見えてくる物もあります、今は良い勉強をさせて貰ってます。人の心や考え方は様々で面白いものです、何だか少し賢く成れた様な気がして一人微笑んでこんな時ほど人の心が見えるのだと感じております。
私は一本気で他人を疑う事が出来ない人間でした、今でもその方が強いのかも知れませんが0でものを見る、他人でも物でも・・・勉強です。信じるのも疑うのも自分自身なのです、余りにも疑う事を知らない人間はいけないのだとも思うように成れました。今日、私の天使が話した事にも感じる事が有りもっと賢くならなければ天使に恥かしい・・・あの子の為にもこれからは少し賢く生き様と決心しました。(笑)それが私の務めかも知れません。
今日は友人からのメールで一人で色々考える時間の大切さも教えられました、今日の一日は私に取っては有意義な一日でした。(^^
a0033547_2154491.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-11-01 21:06