<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突きつけられて

先日帰国しましたが店の様子も今一つ、お客様が連絡が有ったからとお待ちで店に直行でしたが活気の無さに??やはり不在ではどうしようもない様です。
人材はそこそこ居るのです、顧客周りや行き届いたサービスが抜けているのでしょう。「何処も同じ様に暇だよ」と気遣い仰るお客様です。(^^
私が帰国する前に用意した挨拶回りの商品も事務所にそのまま!何をか言わん?これが現状です。そのくせ昨日「はい」とメモを見せられて「これだけ足りません」唖然です。
何の連絡も無く売上の報告も無く・・・何とか動いているのかと思っていた私がバカでした。
呆れても仕方のない事、雇用し任せてる私がいけないのです。責任感はと言う気にもならず如何するかは私が決断するだけです。昨日は一睡も出来ずに過ぎてしまいました。
人材の大事さは痛いほど解っているのですが・・・もう一人自分が居れば(笑)どっちつかずの生活はやはり限界が有るようです。スタッフを育てられなかった私の大きな間違いです。
決断の時が近いようです。
[PR]
by orchidvillage | 2006-08-25 14:45

日本は暑くてこちらは?

まるで反対ですね!日本は毎日暑いそうです。(笑)
最近PCの前に座る時間が無くて・・・忙しい事は良い事だと言いますがそうでないから困ります。(爆笑)少しづつ前に行かせようと努力です。
日本の方も大変らしく愚痴が聞こえて参ります。(^^落ち込んだ時がチャンス!なのですが・・・そう思うのは私だけのようです。熟慮と言う言葉は?などと思いながら自分も再考、従業員の出来の悪さは全て私なのだと(爆笑)解ってはいるのですが。
この国はやはりアンダーTが主の様です。依頼して問い合わせるとどうしてもそちらの方へ・・・その代わり何をしても良いなどと?恐いな~。(笑)事が起きても大丈夫だ何て。
それにしても何事をするにも時間が掛かります。会社を作るにも店舗を開けるにも、日本では考えられない無駄な時間と経費を要します。役所に問い合わせる度に答えが違ったり我社の人間にミス?それとも?そんな事が多過ぎるのです。最近は慣れて余り驚かなくなってしまいました、それが良い事なのか悪い事なのか笑うより仕方が無いなんて事も。(爆笑)それでもこちらに居ると不思議にこの国の虜になります!何故でしょう、何がそうさせるのでしょう。(^^
先日もこの国に居て日本に帰りたくない人々と笑いながらのミーティング、みんなこの国が好きなのです。騙されても文無しに成っても憎めないのだそうです。長く住んでいると納得出来るから不思議です。(爆笑)
a0033547_1014163.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-08-07 10:15

暑い!(笑)

久々に暑い!と感じました。人間は勝手だな~何て思いながら雨が上がるとやはり常夏の国、暑いです。(爆笑)
この所運動不足で体重が増加?パンツのウェストが合いません、驚いて食後に又ウォ^-キングを再開です。(^^外出が重なり食事が不規則になるとどうもいけません、夜も遅くなると今日は良いか?が数日続くのです。すると歳の所為でしょう直ぐにウェスト周りが敏感に反応してくれます、困ったものです。(爆笑)
今までは早朝に起きて直ぐに歩いていたのですが朝食の後夕食の後にびっちり30分をと心に誓っているのですが・・・ハハハ、予定は何とかで。
でも頑張らなくっちゃパンツが穿けません。昔は痩せたいなんて思ったことも無く肥えたいと良く食べていたのですが肥えれずに今は反対、体質と言うより老化の所為でしょう。食事も控えめにしてはいるのですが動く量が違うのでしょう。
良く考えれば昔は本当に寝る間も無い位忙しい日々でした。(^^今は毎日座っている事の方が多い、確かに多いです。何か新しい事をすると忙しく痩せられるのではないかと・・・
あ、又雨が降り出しました!今、激しく降ってきました、これで涼しくなりますよ。(笑)
今日は今からミーティングです。
a0033547_1045259.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-08-05 10:45

昨日から???

昨晩から彼女が調子悪いらしい。私は夜のミーティングで出掛けて留守でしたが帰って来た時に出て来ないので寝てるのかとそぉーっとしていたのです。朝、元気な顔が無く??一人分の食事の用意で気付きました。微熱が有るらしく風邪を引いたようです。
この所涼しくて夜は寒い位の日も有り変化に着いて行けなかったのでしょうか、昨日張り切ってハンバーグを作ったりしてた事も堪えているのかも知れません。寒気がするのにシャワーを浴びたらしい、お風呂では無くシャワーは風邪を引き掛けには毒です。(^^顔を見て一安心、安静にして少し休むと大丈夫でしょう。煩い孫は遠のけて・・・(爆笑)
やっとこの国らしく少し温度が上がって来ました。この国に来てこんなに陽射しが恋しいなんて・・・不思議な体験です。立て続けに台風は発生しないで欲しいです。多くの家庭で風邪引き患者が出てるそうです。
少し寒いとまるで冬の様な上着を着るのですよ。驚きますが彼女達は本気で寒いらしい、我々は何とも有りません、「少し涼しいネ」なのですが。(笑)生まれつきの毛穴の数が影響するのでしょう。我々日本人の二倍の毛穴だそうです。発汗の関係で寒い時には体温がさがるのでしょうか?どちらにしても元気でなければ変化に着いていけません、気を付けましょう!
a0033547_1212083.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-08-03 12:12

久々の陽射し(^^

今朝も曇ってましたがやっと陽射しが出てきました。(^^
次々と台風が発生するので致し方無いとは言えこんなに長雨が続くとカビが生えそう。(爆笑)
先日よりこちらの食品で日本食をどう上手に作るか?色々と思考錯誤致しております。こちらに有る材料でどこまで出来るか?どうしても無い食品の代替品?応用品は?など考えると面白いものです。大抵の物は有るようです、先日も筍を見つけました、食べれるものです、これが又!日本の様に香りや味は少しは違うけれど美味しく頂けましたよ。
有難い事に日本は四季が有り季節の物で香りや彩を楽しめますが残念ながらこの国では輸入に頼るしか有りません、けれどそれは高く付きますし「郷に入れば郷に従え」からも外れます。そんな訳で工夫とアイデアが必要なのです。(笑)お米も少しの工夫で美味しく頂ける様に炊き方や混合配分を考えたり面白いものです。今はS子さんが居り料理が好きな様なので二人であれこれお喋りをしながら「これはダメね今度はこうしよう」etcメイドに教えるのも彼女が代ってくれております。彼女も一ヶ月以上が過ぎ以前より明るく自分の生活を楽しんでいるようです。
孫や息子に囲まれて安心し私のアシスタントを努めて引き受けている様に見受けられます。これも何かの縁と少しでも役に立てたので有ればそれで良し!これからの人生に張り合いも有ると言い息子のお尻を叩いているようです。(爆笑)幸せな家族は良いものですから。(^^
今日はこちらの牛肉でどんなハンバーグが出来るか種類を色々買って材料に工夫を加えながら二人で挑戦です。
a0033547_11542121.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2006-08-02 11:55