<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

机の前に長居は・・・

ここ数日は待つ事を・・・とても時間が長いです、落ち着きません。こんな時は余計に疲れます、それなのに横からワイワイと・・・嫌になります。歳を重ねるとしつこくなると言うけれど・・・クドイ!煩わしくさえ感じる、私の気持ちなど何も考えてはいないようです。
其々に勝手な事を、言いたい放題言って・・・一体ここは誰の家?疲れます。別れた事など意識の中にあるのでしょうか?何時まで経っても切れない関係なんでしょうか?未だに彼の言いなりに?全てが自分のものだと言う。ならば自分で全てを仕切れば良い!日本に帰り全てを見れば良い!私がいけないのだろうか?はっきりとものを言っても何処吹く風の様!
別れても何等代わりの無い日常の様で・・・・イライラが募ります。
今頃になって会社を捨ててはいない、全て自分の物と言い切る!あの空白の時間は?この二年幾日日本に?それなのに自分の会社だと?社員も株主も呆れ返ります。創業者で彼の良い所も賢い所も解ってはおりますが余りにも身勝手過ぎるのではないかと思うのです。アドバイスは聞きましょう、でもちょっと違うと思うのです。
問題は全て私の所為だと責任問題もあり首ものだと申します。それなら?何を?くどい文句に苛立ちが募り大声を出したくなります。
昔の素敵な人はもう居ません、彼にそれを見出せないから私にはうっとおしいだけなのでしょう、少しの助言は嬉しく聞きますがくどい悪態は聞きたくない、本音です。それを言えない私が一番馬鹿なのでしょう。個人の感情と仕事は別だと割り切りながら何時までも彼は私を自分の持ち物だと勘違いをしているのではないのか?大きい声で馬鹿野郎!怒鳴りたい衝動に駆られます。引退とは何なのか?解っているのでしょうか?
確かに私を見てると頼りないのでしょうが・・・・何とか踏ん張って頑張って遣りますし一人で遣って行ける様に努力をしてるのです。もう放っておいて欲しい。
[PR]
by orchidvillage | 2005-10-10 18:27

今日はハロさんが来比

昨晩は遅かった様でDrとは今朝お会いしました。ハロさんが今日来られるとか・・・日本を引き払っての来比だそうです。いよいよ此方でのビジネスが始まるようです、成功を祈っております。こちらも物価も上がり生活も大変に成りつつあるようです、大変を覚悟の上での新しいビジネスでしょうから今頃は機上でやる気になって希望半分?不安は無いはずですから大丈夫でしょう。(^^彼には仲間が居て仲間と始めるビジネスなので大船です。
昨日は大変でした、インターの社長がタレントマネージャーに説明その他するのですが頭が固いと言うか馬鹿で理解出来ないのか血圧が上がるとS氏です、奥様もエキサイティングは駄目血圧が上がると・・・馬鹿な福島の経営者のお陰です。申し訳なく私は頭を下げてお願いをしました、後のタレントの帰国も見据えて行動しなければならないのです。S氏は良き理解者で色々と手を打ってくれて大助かりでした、一日も早く彼等に迷惑の掛からない様に早急の処理が必要です。その旨日本と連絡を取り合い私はここ数日動けないでしょう。
こちらで給料を支払うと約束をしても彼女達は信じられなく領事館へ又此方へ出発間際まで帰らないとダダをこね電話を駆け回る始末・・・説明に疲れてしまいました。我社はフィリピン領事館では有名に成れたようです。(爆笑)領事館の方からはタレントの給料は宜しくと頼まれておりますし責任上逃げる訳には参りません、会社を上げての金策で何とか乗り切るより仕方が無いのです。なぜもこんなに理解が出来ないのかと呆れてしまいましたが私が手を掛け育てた子達では無い事がせめてもの救いです。全く知らないタレント達ですから(顔や名前は知ってます)可哀相と言うより腹立たしさが・・・我社のスタッフがどんなに大変な目に遭ってみんなに何とかと考えているのかを解って欲しいと情けなくなりました。
それをきちんと対応し腹立たしさを押して説明してくれたS氏に感謝です。本当のビジネスマン!こんな方もこの国には居ります、彼を見直しこれからを大事に付き合って行きたいと思う私です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-10-08 18:16

少しづつ・・・・治癒です。

昨日久しぶりにブログへ書き込みをするとお電話を頂いたり・・・本当にご心配頂いてご迷惑をお掛けしていたようです。友人のDrからも電話がありました、本日こちらへお越しです。(^^久しぶりにこちらでの対面です。彼も忙しいらしく姫路にお越しもほんの一時お店では長くお話も出来ません、今日は彼女とご一緒ですがお話はゆっくり出来るでしょう。(笑)
太郎の甘え方には参ります、壺を心得てるのか???叱る事が出来なくなる位(爆笑)お腹を見せて脚の間に入り込んだり・・・可愛いです。犬でも解るのですからもっと賢い筈の人間様がなぜいがみ合うのか馬鹿だなあ~と思ってしまう。
先日来揉めている福島のお店ですがクラブオーナーが又嘘を吐いてタレントの給料を支払わず逃げております、日本からの報告に呆れておりますが本日帰国タレントが9名です。どうなる事やらですがタレントには立て替えて支払わなければなりません、頭が痛い事です。仲介者は今は逃げはしませんがお金を持っておりません、タレントに不安を与える訳にはいきません、スタッフと夜半中電話連絡を取り続け可哀相にスタッフも寝て居りません。後の始末も早急にする様にと指示をして彼女達の帰国をこちらで迎えます。
この様なクラブオーナーが居るのです、信じられない様ですが何を考えて?と逃げてもどうしようも無いのに・・・売り上げは他の事業に注ぎ込んで人件費を払わずに経営出来れば誰でも儲かります。(爆笑)如何する積りなのか私には理解出来ません。スタッフの苦労は察するに余ります、この所連日連夜悪との戦です、早く蹴りを着けなければ疲れてしまいます。何とか応援を入れても早く処理をする様にしたいものです。
約束事を交わしても同じ事・・・どうしようもない人間て居るものですね。(爆笑)可哀相な人です、逃げては解決出来ないのに・・・スタッフを見ると逃げ出すそうです。話も出来ないと申してますが根負けするまで待たなければ仕方が無いかもしれません。
[PR]
by orchidvillage | 2005-10-07 11:30

ご心配を・・・申し訳ありません。

ハイ!皆さんこんにちは。(笑)今回は大変な目に遭いました。痛いのと何もする気が起こらないのと・・・自分でも不思議な位回復が遅くて・・・参りました。(爆笑)
日本に居ても無様な格好でお店に出る訳には行かず、フイリピンも長く不在で会社も気になるしで28日にこちらへ来ました。こちらは上げ膳据え膳何もしなくても食べさせては貰えますので(^^休養を兼ねてと参りましたが一向に痛みが取れませんでした。
やっと今日は少し元気に・・これで治りそうです!自分で解るのです(笑)もう大丈夫!来週からは元気に始動出来ます。人間は正直です、ネ、今までブログもお客様へのメールも打てなかったのですもの、こんな事はここのところでは初めてです。出張や何かで忙しくて書き込みが出来ない事はありましたが・・・正直、歳を感じました。(爆笑)
ご心配を頂いて・・・申し訳ありませんでした、もう大丈夫復活です。(^^このブログをご存知のお客様からご心配頂いてメールを頂いたり致しました有難い事です。やっぱり私の周りには良い方々が居て下さり私は生かされているのだと存じます。
こちらへ着いてやっと家路に着いて車から降りたら太郎が掛けて飛んで来ました。覚えていてくれたようです。足元にじゃれ付き回りお腹を見せて甘えます、日本からジャーキーや缶詰を先に送っておいたのですが気を利かせて私が帰ってからと誰も上げて無いようでした。お手も出来、待ても出来ます、賢い犬です。(^^
毎日甘えてじゃれ付き回り私を癒してくれます。
今日はこれ位で・・・また皆様のブログにもお邪魔致します。有り難うございました。
[PR]
by orchidvillage | 2005-10-06 12:11