<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出張準備に追われ・・

ご無沙汰です!ご心配を頂いた方も御座いましたが元気です。(笑)仕事に追われ緊急の事態も起こり・・・忙しく致しておりました。
また明日から中国へ出張です。5~6日帰国で11日よりインドネシアへ出張です、16日関空でそのままフイリピンへ26日帰国の27日から台湾です。出張続きで多分ブログもご無沙汰となるでしょう。皆さんのブログも拝見できなくて・・・残念ですが仕事優先で動かなければなりません。また落ち着きましたらゆっくりとーーー楽しむ事に致します。(^^
今、私は携帯に全てのデーターを入力致しております、何時でも何処でもメールや連絡、ブログへも参入出きる様にしたいと挑戦です。(爆笑)何しろ莫大なデータですから大変です、間違ってはいけないので確かめながら・・・そんな訳で暫くは肩凝りからは開放されそうにありません。
出張続きで体調をと思っているのにアクシデントで最後までバタバタ劇です。なぜか私は何時もそんな事が待受けているようです。(爆笑)自分の人生を象徴してるなと一人苦笑いを致しております。
そんな訳で忙しい毎日ですが元気に動き回っております、暫くの間たぶんお休みになるかと存じます、が・・・再開を楽しみに!
a0033547_1025663.jpg

暫くの間のお別れが・・・寂しいです。
a0033547_1059100.jpga0033547_1055156.jpg
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-30 09:57

大忙しの連日で・・・

ここ数日は何かと大忙しでブログを開けても書き込む時間も無く仕事に追われて・・・嬉しい事ですが疲れます。(^^
早めに20名に浴衣を着せて写真を撮って上げたりですが喜んでいる様子なのでま、O・Kでしょうか。(笑)姫路の「ゆかた祭り」の屋台は全国一と言われてるそうです。交通規制を強いての夜店です。毎年見て参りましたが夜店の販売商品も時代と共に移り変わるようです。
お客様に買って頂いて帰って来る子達が持ってる商品を見て「ああ、やっぱりどんな所でも色々考え工夫をし遣っているんだ」と思いました。
我々はもっと創意工夫をしなければ飽きられてしまいます。そんな話を店長にしながら日々勉強なんだと自分自身へ言い聞かせた事でした。(笑)
今日一日で祭りは終わりです、頑張りましょう!お蔭様で3日間とも好天気です。私はまだ祭りへ行っては居りません、今日は早めに祭りの渦中を歩いてみようかと考えております。
このお祭りは夏負け防止、無病息災を祈り庶民が浴衣姿でお参りするのです。繁華街の近くに有る神社なのですが通常なら10分が一時間近く掛かります、中々前に進めないのです。その両脇に夜店がづらりと並んでおります。
様子が写真に撮れると良いのですが・・・。
暑い毎日が少しでも和らぐように先日の写真を!(爆笑)見て楽しんでいるのです。
a0033547_10252495.jpg
a0033547_1026246.jpg
a0033547_103211100.jpga0033547_1032398.jpg
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-24 10:30

安芸の宮島

先日の宮島の写真を掲載しましょう
a0033547_16354515.jpg

夕暮れ前で曇っていました、初めての参詣です。(^^
噂には聞いておりましたが台風の被害は大変なものでまだ修復が成されておりました。まだまだ時間が掛かるとの事でした。世界遺産になってはいるけれど地元の方は大変なんだそうですよ、私には解りませんが鹿の保護や神殿の改修などの負担も大変なんだそうですが・・・
広い神殿を歩いて写真を撮りながらお参りもして楽しませて頂きました。
それから錦帯橋へも行った事が無いと話をしていたら事務所は呉だけど理事長の仕事の関係で岩国へ行かれるから一緒にとお誘いを受けて行きました。錦帯橋は裏から見ると凄い事が理解出来ます。あの橋も災害で最近新しくなった様です、渡って気が付いたのですが何ともユニークな橋でした。(^^そう感じました。
初めての広島観光でしたが案内人が居て下さり安心の旅でした。
a0033547_1824664.jpg
a0033547_1831820.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2005-06-21 18:05

さて、今日も快晴・・

今日も快晴です。沖縄方面は大変だというのに・・・上手く行かないものです。関西は空梅雨の様ですが梅雨らしく少しは降ってくれるのでしょうか?
電話を失くした事でやっぱり支障が御座います、連絡が付かないのです。何か有れば連絡が会社に入るだろうとは思いますが・・・こちらから連絡が取れないのです、困っております。昨日一人であちこちひっくり返して調べたのですが。なぜかあちらもそう感じてらっしゃる様な気がして落ち着かないのです。体の調子が悪い様でしたので気になって仕方がありません。
随分前なのですが一人のフイリピン人のスポンサーになってこちらに入国の手伝いをし入国したのですが更新して働きたいとの事、調べてみましたがそれは不可能です。理由も伝え今後の事もあるので一旦帰ってVISAを取り直してと説得するのですが理解出来ないようです。真面目に考え前向きな事にはお手伝いはしますが違法はいけません、何か方法は有る筈です、解って欲しいと電話です。入国をしてからのVISAの切り替えには条件が有るようです、仕方がありません。
フイリピン人には厳しい日本へのVISAです、殆どの国へVISA無しで入れる我々と違い彼等は大使館にVISA申請をし観光でもスポンサーが居ないと出国出来ません。不平等だと思いますが現状では許されないのです。そのスポンサーは良いのですが違法をすれば私の方で他の者の手助けが出来なくなります、説得に時間が係っても仕方が有りません。(^^インターナショナルの時代です、自由に行き来出来る様にはならないものでしょうか?もう少し門戸が開けたらと思います。
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-20 10:42

今日も一人で。

今日はゆっくりした朝を迎えてお化粧もせず呑気にコーヒーを入れてTVを見てました。或方からお電話を頂き、慌てて会社へ出向きました。髪は散ばら櫛を通しただけで慌てるとこれがまた大変、自転車の鍵が無い??今有ったのに・・冷や汗ものです。独り言を言い、落ち着いて鍵は?今何をしてたか?そんな事をしてそうなんです、玄関に置いて有りました。(爆笑)
少しお待たせしましたが自宅から会社までは近くてほんの5分です、口紅を塗って髪を撫で付けただけでお許しを願って・・・(笑)日曜日でなければ絶対にこんな事は無いのですよ。(爆笑)
私の意向をお話しながらご無理をお願いしたのです、これを聞き入れて下さらなければこちらが困る事なのです。上手に話せない自分が情けないですがそれなりには聞いて頂けたかと思い一安心です。
人間は借りは借り、恩は恩、忘れてはならないのです、何とか不義理だけはしない様に長くお付き合いをさせて頂きたいと心からお願い致しました。明日の為に今日が大事なのです、良い方々が回りに居て下さって私は救われております。態々遠い所からお越し下さりお昼をご一緒させて頂いて・・今は一人で仕事をしながらその方たちとの出会いの日を思い出しております。
私は本当に恵まれているようです、お客様も友人も(呼ばせて頂くのはおこがましいかも)暖かく見て下さって長いお付き合いをさせて頂いております。30年来の方から最近の方まで私を支えて下さる方の多さに気が付き感謝です。
これから先も何年お付き合いをして頂けるのかは解りませんが大事に最後までお付き合いをさせて頂ける様精一杯頑張って参りたいと存じます。
株主様にも恩返しが出来る様会社を確り立て直しましょう!決意です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-19 17:41

本日も快晴なり・・

今日も良い天気です、心地良い風が吹き抜けております。我社は3階なので窓を開けると爽快な気分になります。誰もいない事務所で一人新規顧客へのメールやご案内をお送り致しております。
少しは景気は上向きな様で新しいお客様やご接待にご利用のお客様が増えてきてる様に感じます。名刺交換をさせて頂いたお客様には忘れられない内にご案内を差し上げるべきなのですがスタッフにはそんな時間が無いのか理解出来て無いのか?私の仕事です。(笑)
最近はどう言う訳かリタイアに興味の有る方やフイリピントの繋がりの有るお客様と出会います、一度暮らしてみるとあの国は病み付きになるそうです。(爆笑)男性天国と言われますがそうではありません、女性の方に優しい国なのです。数年間暮らすと奥様の方が日本に帰りたくない様に成られ老後はフイリピンで楽しく暮らしたいと考えられるそうです。
解ります!上げ膳据え膳、優しい心遣いに取って置き笑顔!何より物価は安く年金でお釣りのある暮らしが出来ます。至れり尽くせりメイドに看護士数人雇用してもO・Kです、そんな生活が我々程度でも出来るのです。
私も自分が現地で体験し実践してここは私の終の棲家と決めた訳ですから。(^^
高血圧や花粉症は勿論リュウマチなどの病気にも良いそうです、病が治ったと聞く事が良く御座います、嬉しい限りです。
それにしても雨は何処へ?今日も快晴です。
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-18 13:53

お湿り程度の雨も・・・

ほんの僅かな雨で、お湿り程度もなし・・・天気予報も外れで良い天気が続いております。蒸し暑く動くとジトッとしてますがクーラーを付けるほどでも無し窓を開ければ風が抜け気持ち良い。本当に今年は空梅雨の様で夏が心配です、水不足になるのではないでしょうか?
水と言えばフイリピンは水の出も悪く勢いも日本よりは悪く同じシャワーを浴びても綺麗に洗い流せるスピードが全く違う様に感じます。同じ温度でも熱く感じるのですから不思議です。(笑)
水や電気などのインフラは日本は優れています、当り前と思い込んで暮らしていると気が付かないのですが行ったり来たりしていると違いに気付き素晴らしい事だと思うのです。
日本人は知らず知らずの内に便利さや環境の良さに慣らされて感謝を忘れてしまっているようです。(^^環境問題が取り沙汰されております、ここらで確り考えてみる事も必要かもしれませんネ。「転ばぬ先の杖」大事に取り組んで行かなければならないと思うのです。
予断になりました、(笑)水不足にならない様に少しの雨は降って欲しいですね、日曜日までには雨になると誰かが言ってましたが如何でしょう。?
集中豪雨は要りません、上手に降って下さい、お願いします。(爆笑)世の中は上手く行かないものですが今年はそう願って止みません。折角景気も上向き加減です、何とか良い年で終わりたいと願っているのです。
お天気は嬉しいのですが・・・・やっぱり大事なのはバランスです。
人間もバランス良く生きる事が大切です、が、難しい?考えましょう。(笑)
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-17 18:13

序に観光を

朝10時前には自宅を出発、新幹線で広島駅まで行き000ホテルでミーティングをする、NPOの役員改正その他打ち合わせを終えて少し観光を兼ねて岩国まで行く事になりました。
NPO法人の本社は呉市ですので道すがらと言う事で観光の案内をして下さいました。安芸の宮島へ案内して下さり錦帯橋や菖蒲園を散策・・・そして美味しい海の幸をご馳走になり宿泊をとも思いましたが新幹線も有りましたので最終で帰って来ました。(^^
本日入国も有り店に顔を出して帰宅、疲れてたのか流石にぐっすり眠れました。(笑)程良い疲れは熟睡が出来ます、朝はすっきりと目覚めました。
フイリピンと出会い何かの役に立ちたいと考えていた事が少しづつ動き出しました。相談事や仕事のお手伝いやお世話をしたりですがきちんとした団体でNPOを立ち上げて動く方が何かとスムースに行きそうです。我社に関西事務所の看板を挙げフイリピンの事務所にも同じ事務所を設置してこれで行動が寄り容易くなるかと思います。(^^
安芸の宮島も錦帯橋も初めてで、(笑)菖蒲園もまだ綺麗な花も沢山有りました、携帯で確りと撮りました、次回にご披露申し上げますが私の為にご案内を買って下さった理事長に感謝です。今回の出張は観光も兼ね有意義な楽しい一時を過せて幸せです。
福島の時にも言われました、同じならゆっくりと温泉など浸かってリラックスをと。そうですよね、これからは仕事々々と気を張らないで序の遊びも楽しんでみようかと思います。チャンスは結構有るのですから(笑)楽しみましょう。
梅雨は何処吹く風?今日も良い天気です、風は心地良くすっきり晴れております。(笑)今年は空梅雨なんでしょうか?まだまだこれから油断は大敵と心しましょう。
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-15 12:17

ちょっと一休み・・・

先日来の打ち込みとお店も忙しくダウン気味で土曜日は息抜きに娘とショッピングそして日曜日はマッサージへ行って休憩です。昨日はスタッフも気を遣って電話を掛けてきません、報告を聞いて早めに休みました。
土曜日はデパートの外商にしてやられました、(笑)行くなりウインドウを覘いていると金色の大粒の真珠のプチネックレスを取り出し娘の首に??・・・押し売りです。娘も私も何なのと驚きそれは無いでしょう・・ですが買って貰う方は満更でもなく、結局押し売りなんだからと値段交渉買わされてしまいました。彼女は最近クロークを手伝ってくれておりますので洋服をと思い買い物に出たのですがネックレスは余分です、ま、頑張って貰いましょうと手を打って。(爆笑)
土曜日は予約が早めに入りましたので私ものんびり出来ずにお店へ、懐かしいお顔も有り時間はあっと言う間に経ちましたが肩が凝って眠れません、運動不足でしょう。スイミングもタイミングを逃すとついついで・・・困ったものです。
昨日は思い切ってマッサージへ行く事にしました。マッサージ師が「疲れてますね、胃腸の調子も悪いようですよ」云々、一時間では治まらずついつい延長延長で2時間半肩から足まで全身をマッサージして帰宅、ゆっくり寛ぐ事に決めてのんびりタイムです。
マッサージなんて嫌いで行く事など殆ど無かったのですが年と共に肩凝りには勝てません、我慢が出来なくなると行ってみようかななんですが当り外れが有り反って疲れてしまう事も・・・今回は大丈夫な様で昨晩はぐっすり眠れ今朝は目覚めも良くO・Kです。(笑)
明日は広島へ出張予定、体を万全に整えてと考えております。
梅雨?ほんのお湿り程度で毎日快晴です、今日も頑張りましょう。(笑)
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-13 11:10

今日も快晴で~す。

清々しいお天気です、自転車も軽く心地良い。新しい携帯のカメラが使えると思い込みシャッターを押しましたがメモリーが入ってません。(笑)付属品で付いてるものとばかり・・・前の携帯には着いていたんです。問い合わせますと別売りでOOで購入して下さいとの返事がっかりです。
スタッフに購入を依頼しております、直ぐの間には合いません。PCに繋ぐ器械も依頼しております、ノートPCには必要ないのですがこのPCにはそれがなければUP出来ません。
あちこちの事務所を行ったり来たりで何時書き込みをするかはその日の都合で(爆笑)必需品ですね、皆さんのブログを見てると綺麗で・・・・楽しいのです、それでやっぱり私も偶には写真でもと思うのです。(笑)
暫くは日本に滞在となりそうだし日本の景色や食物も綺麗です、絵にはなりますよね。下手でも写したくなるのです。(爆笑)
来週は出張の連続になりそうです、まだはっきりとした日程は解りませんがその為に携帯も使える様に打ち込んだりしなければなりません。老眼鏡を使いながらの作業は疲れます、その所為か昨日から首から肩にかけ回すとゴリゴリと音がします。携帯が持ち換わる度に使い方が変わるのは止めて欲しい!です。愚痴を言っても始まらずひたすら打ち込みです。(笑)
良いお天気です少し外で体を解す事に致します。(笑)
[PR]
by orchidvillage | 2005-06-10 14:59