フィリピンのバレンタインデー

今朝散歩から帰るとテーブルの上に赤いバラとハッピーバレンタインと書いたカードが置いて有りました。買出しに早い時間に出てましたからその時に買って来たのでしょう(笑)。
私のお金ですが(爆笑)気持ちが嬉しいじゃありませんか?日本は女性が男性に送る様に仕組まれたバレンタインデーですがこちらは違います。恋人同士や夫婦、またはみんなが声を掛け合って楽しんでおります。
今日はマニラ中のレストランはきっと大忙しですよ。
恋人同士や夫婦連れが食事を楽しみお互いを労わりあいます。
日本より良いと思いません?素敵でしょう?
こんな祝い方はフィリピンだからでしょう。

散歩の途中で「グッドモーニング」と言うと「アテ、ガヨン ハッピーバレンタイン ディバ」と返ってきました(笑)「オー・ソーリー ハッピー・バレンタイン」と答えたのです。
今日は我家も皆楽しんでご馳走してるようですよ。
[PR]
by orchidvillage | 2008-02-14 13:12
<< お世話になりました。 フィリピンの暮らし 三日坊主が… >>