フィリピンで暮らす  ゴミ問題

a0033547_12151754.jpg

ここのヴィレッジは週に一度しかゴミの回収に来ません。今はまだ良いのですがこれから暑くなると大変です。腐臭臭が酷くなり屋内に置く事は…ところが野良猫野良犬が多くひっくり返してしまいます。
今でも散歩の途中に感じるのですが酷い臭いの所が多々有ります。これからの散歩はもっと??と思うと嫌な気がして(笑)。

この国のゴミに対する行政はどう思い如何する積りなのでしょうか?
公共道徳教育から始めなければ・・・ヴィレッジ内のゴミも目に付きます、ナイロン袋とストロー、菓子袋、タバコの吸殻…本当に多いのです。投げ捨て平気な人達ですから。
私はスタッフも家のケイター達もきちんと捨てる場所は決めてと行っております、守ってるかどうかは???(笑)ですが。見つけたら叱ります、みんが綺麗にしなければ駄目なのだと。

車の中から良く投げ捨てて叱りました、今はそれはしなくなりましたネ流石に。
公共道徳教育が遅れ過ぎております。
[PR]
by orchidvillage | 2008-02-08 12:28
<< フィリピンで暮らす  新ファミ... フィリピンで暮らす   雇用の... >>