フィリピインでの暮らし 朝の散歩で出会う人々

a0033547_15432367.jpg

今日は朝出会って声を掛けると声が小さい、若しくは怪訝そうな顔が(笑)。通る道を色々変えると変化が有って楽しいです。
教会がなぜか今日は一杯の人でした、溢れる位の人で外にも椅子が並べて有り三々五々集まっておりました。違法駐車がそこら中で教会の周りはジョギングも散歩もし辛い状態です、何が有るのか聞こうかなとも思いましたが止めました(^^。
我家の近くに天理教の教会を見付けました、今まで近いのに歩かなかった道です。朝のお勤めをしてるのか賑やかでした。しかし宗教とは凄いものですね!こんなヴィレッジにも入り込んでるんですもの驚きました。

今日からジャピーノ達はPCの練習をしております、日本語と英語と両方のPCを置いて…その方が覚えが早いのではないかと思うので(笑)。PCも扱えないでは仕事も難しいですから。下の娘が自分も一緒に行きたいと言いましたからきちんと教えました。日本は簡単にお金を儲けられる所では無い事、英語と日本語を使いこなせばチャンスが増える事、学校はきちんと出てそれから日本に行く方が貴女の為なんだと。ステップアップしたいから日本に行きたいのでしょう?だったら日本語と英語と学業が大きく影響する事を話しました。
a0033547_16182774.jpg

[PR]
by orchidvillage | 2008-02-06 16:18
<< フィリピンで暮らす   雇用の... フィリピン この国で住むなら田... >>