人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンでの朝の散歩

フィリピンでの朝の散歩_a0033547_1521467.jpg

今日は朝から雨が降っております。
散歩に出掛けようとした時からずっと止みません、本当にこの時期に雨なんてと…ラニーニャ現象の影響なのでしょうか?日本も暑かったり寒かったりの可笑しなお天気のようです。
小雨でしたから散歩はきちんと時間も40分程度こなしてノルマは終了です(笑)。自分で気が付いてこの散歩だけは続けなければ成らないと感じているのです、足腰の運動です、まだ弱るのは早いと思いますので。
数日歩いて思ったのです、時々足が縺れるのか引っ掛かるのです。驚きました!それもそう全くの運動不足が暫く続いております。上から下、家から事務所だけの往復です、この年でこんなだったらこの先が不安になります。楽しい人生を送りたいと思っているのにこれでは如何にも成りません、気が付いて良かったです(笑)。
今朝も教会のミサが聞こえておりました、サン(太陽)や風や空気に感謝して云々だったと思います(^^聞きながら雨でも心地良いこの朝に感謝をし楽しんでいる自分を知って生かされてる事の素晴らしさを感じるのです。
キリスト教でも何でもありませんが年の所為か感謝の気持ちは年々出て来るように思います。動ける事に感謝をしながら持って元気に居られるように努力です(爆笑)、それが朝の散歩かも知れません。
by orchidvillage | 2008-01-12 15:22
<< フィリピン マリンドゥケの空 今のペソ高は・・・ >>