マリンドゥケの土地です。

a0033547_1185029.jpg

私が所有してる土地です。厳密に言いますと日本人は買えません、会社での購入です。日本人2名フィリピン人3名で登録の会社です、それが私の名前にも成っておりますorchidvillageなのです(^^。
数年前に住み難い日本の年金暮らしを感じて少しリッチに優雅に暮らせる様に出来ないかと土地探しから始めたフィリピン暮らしです。同じ住むなら綺麗な海と山と温泉が…夢でした。或方の協力も有り何とかこの国で会社を興しながら日本と行ったり来たりの生活が始まりました。
マリンドゥケは名前は聞いた事がありました、それは今は別れた人の彼女の田舎でした(爆笑)その頃はまだその人とも一緒でしたが彼女と彼も別れて縁は切れておりましたがこちらで出会った人が「自分の土地が有るんだ使えば良いよ、行こう見るだけでも」そんな事から私は初めてマリンドゥケに行きました、別れた彼は何度も行ってたようでした。その方の土地を見ましたが???どうもいけません、山奥での生活は無理あちこち見て回りましたが思わしい所は高くて諦めかけてた時に元彼女の両親に出会いました(笑)私も知っておりましたので…彼女は最初に会社を作った時の社長にさせておりましたので。
私達の顔を見るとさあ、大変ですこれは金づるが来た?とあれこれ世話を焼きます、直ぐに帰る積りが話の中で誰かが土地の話をしたのです、そしてこの土地の存在を知りました。売り急いでいるとの事、その土地は日本人が元は持っていたが今はフィリピン人が持っててその人はマニラに居るとの事、連絡先を聞いて土地の中を歩き海へと出ました!何と綺麗な海が広がっております、それに海岸が300m近くあり目の前で引き網を遣っております、こんな所で暮らせたら良いなあ~が…脳裏に焼きつきました。
数泊で来てましたので隣のドイツ人とピリピーナの奥様と話をしながら色々な事を聞いて確かめて帰りました。    続きは明日(^^。
[PR]
by orchidvillage | 2008-01-02 11:35
<< マリンドゥケの土地は2ヘクタール 新年のご挨拶・・・ >>