人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体と心を癒す香り

体と心を癒す香り_a0033547_1452966.jpg

12月も残り僅かと成りました、今日は冬至ですね!一年で一番日が短い日です。明日からは少しづつ長くなります(笑)当然!!
今日は南京(かぼちゃ)を食べる日だと説明しましたら昼食に「ピナクベッツ」が出てきました(笑)。これで元気に長生きできるでしょうか(爆笑)。柚子湯は無理ですが・・・(^^。柚子はそう言えばこちらでは見掛けません、輸入も難しいのでしょうか?あの何とも言えない匂いは鍋物や色んな料理には欠かせず…恋しくなりました(^^。
日本には香りの良い野菜や果物が沢山有りますね、こちらはどちらかと言うときつい匂いが多いです、重たいと感じる位…違います。そんなところにも日本には魅力が有りますね。
季節が生み出すものなのでしょう、心も体もホッと安らげる優しい香りに久しく触れておりません。自棄に恋しいと感じます(笑)。
今までそれ程感じた事は無かったのですが・・・。
by orchidvillage | 2007-12-22 15:21
<< ビレッジはon パーティ なぜか高熱で・・・ >>