人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmas準備?

こちらは年末の大掃除等と言うものは有りませんがXmasの準備には余念が有りません(笑)。心はもうみんなXmasの様です。が、仕事をしたいと思っている子は少しでも早く日本に行きたいようです。VISAが有るから何時でも良いのですが早い方が良いと…家族の為に一日でも早く行きたいと申します。タレントでは有りません、IT技術者です。家族と離れたXmasや新年はと思いますが彼等は仕事を選ぶ!それ程この国では仕事が無いのです。
大学を出ても仕事が無い!一生懸命働いて仕送りして子供や姉妹、兄弟を学校に出すが仕事が無い、有っても半年だけの契約が殆どで…報われない事が多いのです。
こんな子達を見てると本当に何をしたら良いのかと考えてしまいます。自国の産業を持たない悲しさですが綺麗な観光資源も有り優秀な人材も有るのです、何とか出来るのではと思いますが…政府が考えてくれる事に期待しても無理な様で。
Xmasを楽しむのは殆どがOFWに依る仕送りで生きてる人々です、当の仕送り主は他国で家族の幸せな顔を思い浮かべながら一人の寂しいXmasを送る(^^。これがこの国の現実なのですがそれに気付かず?考える事無く人生の殆どを海外で働き通しで帰ってきた時には大した物は残ってないのです、歳を重ねた自分が居るだけ…。
私はXmasが来る度にそんな事を考えてしまいます。

仕送りに感謝はしても大事にしてくれません、宵越しの金は残さない?位の感覚で直ぐに消えて仕舞うのです(笑)良いのか悪いのか?それを「わが国の経済の発展は…」と言う大統領に幻滅を感じてるのは私だけではないでしょう。
Xmas準備?_a0033547_13251019.jpg

by orchidvillage | 2007-12-05 13:25
<< 大きなおねだり(笑)・・・ フィリピンでのビジネスは? >>