人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人との関わりの吉と凶

長く書き込みも出来なかったのは人との繋がりの吉と凶(^^が随分有りまして…(笑)難しいものです、生きて行く上には選ぶのも自分なのですから全ては自分の不徳の致す所です。
こちらで活動をしたいと考えておりますNPOも利用をしたいと来られたり色々な方が紹介をするからと言われたり食事を一緒にとけれどその時に成って忙しくて会えない云々です(爆笑)、小さな事から動くのが一番と日本人とは余り関らない様にする事だと行き着きました。
こちらで一生懸命日比の為にボランティア活動をされてる方も多く居ると聞きますが私が知る限りは我々の目の前には来られません(笑)一生懸命仕事をなさってるからそんな時間は無いのです。当然なんだと知りました、お暇な方には要注意!!(爆笑)。
私は日本に帰らないで良い事に成った分こちらで最初に掲げた目標に向かって進む!目標がはっきり致しました、大きくて叶わないかもしれませんがその目標に向かって進む事がこれからの私の仕事だと思っております。
日比の友好と日本人が安心の安らぎを得られるユートピア建設を実現させたいと考えておりますが、昨日の様なクーデター騒ぎが又マイナスイメージを生み出してくれました。頭の痛い話です、けれど正義感で動く彼の映像はこの国に少しは影響を与えてくれたのでは無いのかと。
改革が難しい国ですが少しづつでも変わらなければ成らないのです!せめて日系人が増えて来た今からでも変わって欲しい!日系人、新日系人と呼ばれる子供達の為の教育その他に力を入れて行く事が大事かと考えます。
他人との関わりの吉と凶_a0033547_12282157.jpg

ここはユートピア建設予定地からの眺めです。
by orchidvillage | 2007-11-30 12:31
<< フィリピンのデンゲと医療 久々に戻りました! >>