人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は少し開花して・・・

ここ数日冷たい風が吹き三輪は見つけてましたが昨日はそのままで、今日は数輪開花してました!もう直ぐで~す。
毎日日課のようにチェックして春を待ち続けている子供の様に(笑)楽しんでおります。三輪咲いたら直ぐだと思ったのですが流石にこの寒さ開きませんでした、今日は開いてましたよ!何だか嬉しくて小躍りしました。(爆笑)桜はなぜか日本人の鏡のように感じるのです、私。
昨日の母親を見て我が身を振り返り私は冷たい母親なのかと自問自答致しました。彼女が甘い事は理解出来ますがそれが愛なのか?愛とは?それに引き換え私は?子供達の事は気にはなりますが「大丈夫、私の息子なのだから生きて行く知恵は身に付けてる、他人様には迷惑は掛けない」そう信じて疑わず理由有って行き来はしませんが時折彼等の姉達から情報を貰って何時かは人の真心、感謝の気持ちを持てる大人になってくれると信じているのです。危なっかしい事や噂で気になる事を聞いても余り心配もしないのです。
ぐれて大変だった姉達は今は心の優しい思い遣りのある大人になってくれてると思います、彼女達とは時折電話も食事も致しますから様子は解りますし・・・双子の所為かぐれもせず素直に育ち感謝してた息子達がちょっとした経緯で今は交流も無く遠くから見ているだけですが頑なに真直ぐは良いのですが私の所為か素直な感謝の気持ちをどこかに仕舞い込んでいるようです。それでも数人の暖かく見守ってくれる人がいるから何とか遣れているのだと思うのですがそれをどこまで感じているのかと心配するのです。でも心の中で私の子供だから頭を打って何時かは気付き誰にでも感謝をする時が必ず来ると思い「大丈夫!」と。
これも親馬鹿なのでしょうか?案じても何も言わずに見てるだけです、冷たい母なんだろうなと。
by orchidvillage | 2006-03-31 11:04
<< お花見近し! 昨晩より冬の逆戻り >>