人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交渉も技術です・・・

数箇所検討を要する物件が見つかり交渉をさせるのですが相手の言い成り?の様な気がしてなりません。こんな事もこんな言い方をと一つ一つ指示しなければならない事が多すぎて。(爆笑)交渉はあらゆる事を想定しながら受け答えをしなければなりません。同情も当然の理屈も相手に成程と考えさせる事が必要なのですが・・・あ~あ私がフィリピン人だったら(爆笑)
知人に声を掛けて他にも探して貰う事にしました、沢山の中から、いえ決め付けて後悔したくないので広い範囲で、遣るからにはきちんと納得が行く様に検討に検討を重ねて勝負をしたいのです。私のサービス業に対する考えがこの国でどう反映するか?多国民にどの様な感覚がお有りなのか試してみたいのです。(^^
日本で初めて開店する時より大変です、自分が動く訳では無いからです(爆笑)自分でする事がどんなに楽か?でもそれは一人は一人でしかありません。考え方も生き方も違う人々と一体になりサービス業の本髄を知ってと言うより納得して貰い、遣っていかなければなりません。彼等に夢や希望を実現させる為のステップ?なのです、知り合ったのも何かの縁です。その為には何事も簡単には行かない事も互いに納得しつつ前に進みましょう。(笑)
こちらの人はなぜか一人で行動出来ない?様です、指示を出しても中々動きません、何度も確認を取りながら(爆笑)子育てと同じ様で根気が必要です。
今日、指示した事を誰がどんな報告をして来てくれるか楽しみながら待てる余裕を!(^^
by orchidvillage | 2006-02-09 11:28
<< 数件チェックです。 色々チェックですが・・・ >>