人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この数日は・・・・

最初の日には早速病院へ・・・昨日帰国の途について家に着くまでの苦痛や何かを話してリハビリをどうするかの相談です。やっぱり元気でも長旅は疲れます、背筋を鍛えなければと体操を教えて頂き朝晩二回です。そんな中ミーティングその他をしながら馬鹿な従業員の始末に追われて頭を悩ましております。(^^
他人の気持ちが解らない人間は何も考えずに雑談や会議の中で生じた言葉を告げ口する?他人が話した事を鵜呑みにする?他人との繋がりの難しさは間に他人が入るほどに難しくなる。ネガティブ?ポシティブ?あなたはどちら?そんな事を考えながら私の気持ちを計り知れないでいるのか?昔の私は-思考も多々有りましたが損に気付いて感謝をする事で乗り越えたり前に進めたものです。それを伝えたいと思うのですが伝わらない、もどかしさとジレンマに時が解決するかと時間をとる事に決めました。
驚く事が目の前で繰り広がり一瞬何事かと直ぐに判断が出来ない奇妙な会話をタクシーの中で考えてやっぱり可笑しいと確認を取りました。以前にも書きましたが任されてると考え確りしてくれるのは良いのですが何を遣っても良いのでは有りませんし勝手に全てを取り仕切る事が出来る訳では有りません。長年勤めて信じている事務員に対して私の信頼が無い?様な仕向け方をしたそうです。情けなくて・・・なぜ事前に私に確かめなかったのかと長年の信頼は何処へ行ったのかと私は自分自身の信頼が無い事にショックを受けております。
電話が有るのですし・・・「自分が全て任されているのだ、言う事を聞いて貰う」言われて私からの話はないけれど私が彼女を信頼してないのだと勘違い?早とちりをして仕事のヤル気をそがれていたようです。「電話で話をする事も出来た筈でしょう?」と言う私に彼女の目は涙がにじみ、私も情けなくて「貴女とどっちを私が信頼するの」その言葉に「済みませんでした、もうママの信頼がないのだと・・・」本当に困ったものです。その処理は私に掛かっております。
by orchidvillage | 2006-01-12 17:52
<< 週末は雨予報 消えた昨日のブログ??? >>