人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤー・・・

新年、明けましておめでとう御座います!
アタフタと年が変ってしまいました。(^^良い事が無かった昨年を忘れて新規一転と誓いながら午前中は何事も無く過せていたのですが・・・・
また、今年もとしたくもない口論をしてしまいました。我侭気侭な人の言い成りにまた思い通りにされたくは無いとせめてもの抵抗です。怒って帰って行きました。私は私の人生なのだから振り回されたくは無い、せめて私が許せない事は今は納得したくない!
私は自分の性格を良く解っているのです、何でも直ぐに許してしまうそんな自分が嫌で嫌でしょうがないのです。また彼の言い成りに?彼の思い通りに?自分に言い聞かせ悪口を言いたくても激しくののしる事が出来ないのです、せめてもの抵抗はこれ以上長引くと可笑しくなるので逃げる事、他の用事でものを言わない事が一番です。(笑)
そんな私は愚痴を義妹に・・・無駄な抵抗かもねと言われてしまう。彼女は私が優し過ぎるからまた兄貴の言い成りになるわよとでも私の気持ちは解るから知らん顔をと言いながらもやはり兄妹なのでしょう兄貴とは切っても切れないのだからと・・・・。
私は一体何を生甲斐に仕事をし???どう考えても好きな仕事を捨てる訳には行かず、正月早々考え込んでしまいました。
明るい筈の新年に気が重い事です。
by orchidvillage | 2006-01-01 21:35
<< さあ、正月気分は捨てて! 今日の休みは。。。 >>