人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾付・・・

私がこちらに居るとなるとクリスマスパーティ!云々の話が出て参ります。(笑)皆が楽しみにしております、少し飾付その他をと買い物に出掛けました。が高い事!随分値上がり?しているようです。電飾その他直ぐにP10,000あれこれ買うとあっという間に財布が軽く(笑)なってしまうようです。それに今は円安で両替も随分と下がり10%以上違ってきてます、年末年始をこちらで迎えるのは?高く付く(爆笑)ま、それでも・・・・私を心配し気遣いをしてくれるのだから安いものだと思います。
クリスマスは初めての事ですしスタッフやメイド、その他と楽しむ事に致しましょう!きっと賑やかなクリスマスになる事でしょう。日本のスタッフ達には一番忙しい時で申し訳無いけれど元気に復活するまでは自分を大事にする方が懸命だと思い手を合わせて許して頂く事にして初めて迎えるフィリピンのクリスマスを楽しみます。
日本から送った荷物もその内に着くでしょうしちょっぴり贅沢なクリスマスを皆にプレゼント!パーティは何時が良いのか相談しながら・・・多分この家でと言う事になりそうです。レストランを会場にする方が安く付き皆も楽なのかも知れませんから良く相談をして(^^
それにしてもこの所の値上がりは庶民に取っては大変なものです、貧富の格差がまた大きくなりそうです。何とかならないのでしょうか?
日本も大変な事が沢山起って・・・世の中少し変です。悲しい世の中は嫌です、何とか人間はもう少し賢くならなければと真剣に考えてしまいます。
by orchidvillage | 2005-12-03 11:27
<< 今日は静かな日曜日? 先月27日からこちらフイリピンです。 >>