人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生パーティ・・・

我家を綺麗に掃除をしたり庭に芝を敷いたり色々手伝ってくれる若い子達が居ます、知人の家で雇用してるのですが連れて来られて「あれしろ、これしろ」と言われながらも一生懸命手伝ってくれて、数日間彼等の働きを見て「こんな子も居るんだな~」と実に良く働きますし楽しそうに仕事をするのです。境遇が可哀相な(スクワッター)身の上で学校にも行かせて貰えず読み書きが出来ないらしいのですが明るくて気持ちが良い。聞けばもう直ぐ誕生日だと言います、私は帰国して居ないのでお礼を兼ねてパーティをと思いましたがレストラン等には縁遠く行った事が無いとの事、家でするのは止してレストランに行く事にしました。
予約を入れて総勢9名です、中華料理店へ、最初は遠慮がちでしたが飲ませて冗談を言ってその内乗せてカラオケへ行く事になり帰りは午前様です。(笑)若いし飲む事には強い、滅多な事では無いので彼等が帰りたいと言うまでお付き合いです。お祝いだから好きな物を買う様にと少ないけれど渡しましたら、喜んで素敵な笑顔を返してくれました。
境遇がどんなであろうと素直に育ち仕事が出来る事に喜んで一生懸命働く男の子も居るのです。(笑)この国の男性は働く事は余り好きでは無い様に感じるのでこんな子達を見ていると何とかして上げたいと思ってしまいます。今からでも遅くは無い、チャンスは掴むもので勉強も仕事も頑張れるわよと少し話をしました。
と言う訳で私は今日は寝不足です。朝は太郎が待ってます!ゆっくり寝てる訳には参りません、一遊びして食事を与えて一日の始まりです。
誕生パーティ・・・_a0033547_1011549.jpg

by orchidvillage | 2005-07-22 10:12
<< 昨日は夕方から 梅雨のような雨・・・ >>