人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安芸の宮島

先日の宮島の写真を掲載しましょう
安芸の宮島_a0033547_16354515.jpg

夕暮れ前で曇っていました、初めての参詣です。(^^
噂には聞いておりましたが台風の被害は大変なものでまだ修復が成されておりました。まだまだ時間が掛かるとの事でした。世界遺産になってはいるけれど地元の方は大変なんだそうですよ、私には解りませんが鹿の保護や神殿の改修などの負担も大変なんだそうですが・・・
広い神殿を歩いて写真を撮りながらお参りもして楽しませて頂きました。
それから錦帯橋へも行った事が無いと話をしていたら事務所は呉だけど理事長の仕事の関係で岩国へ行かれるから一緒にとお誘いを受けて行きました。錦帯橋は裏から見ると凄い事が理解出来ます。あの橋も災害で最近新しくなった様です、渡って気が付いたのですが何ともユニークな橋でした。(^^そう感じました。
初めての広島観光でしたが案内人が居て下さり安心の旅でした。
安芸の宮島_a0033547_1824664.jpg
安芸の宮島_a0033547_1831820.jpg

by orchidvillage | 2005-06-21 18:05
<< 大忙しの連日で・・・ さて、今日も快晴・・ >>