人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日も快晴・・

今日も快晴です。沖縄方面は大変だというのに・・・上手く行かないものです。関西は空梅雨の様ですが梅雨らしく少しは降ってくれるのでしょうか?
電話を失くした事でやっぱり支障が御座います、連絡が付かないのです。何か有れば連絡が会社に入るだろうとは思いますが・・・こちらから連絡が取れないのです、困っております。昨日一人であちこちひっくり返して調べたのですが。なぜかあちらもそう感じてらっしゃる様な気がして落ち着かないのです。体の調子が悪い様でしたので気になって仕方がありません。
随分前なのですが一人のフイリピン人のスポンサーになってこちらに入国の手伝いをし入国したのですが更新して働きたいとの事、調べてみましたがそれは不可能です。理由も伝え今後の事もあるので一旦帰ってVISAを取り直してと説得するのですが理解出来ないようです。真面目に考え前向きな事にはお手伝いはしますが違法はいけません、何か方法は有る筈です、解って欲しいと電話です。入国をしてからのVISAの切り替えには条件が有るようです、仕方がありません。
フイリピン人には厳しい日本へのVISAです、殆どの国へVISA無しで入れる我々と違い彼等は大使館にVISA申請をし観光でもスポンサーが居ないと出国出来ません。不平等だと思いますが現状では許されないのです。そのスポンサーは良いのですが違法をすれば私の方で他の者の手助けが出来なくなります、説得に時間が係っても仕方が有りません。(^^インターナショナルの時代です、自由に行き来出来る様にはならないものでしょうか?もう少し門戸が開けたらと思います。
by orchidvillage | 2005-06-20 10:42
<< 安芸の宮島 今日も一人で。 >>