人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湿り程度の雨も・・・

ほんの僅かな雨で、お湿り程度もなし・・・天気予報も外れで良い天気が続いております。蒸し暑く動くとジトッとしてますがクーラーを付けるほどでも無し窓を開ければ風が抜け気持ち良い。本当に今年は空梅雨の様で夏が心配です、水不足になるのではないでしょうか?
水と言えばフイリピンは水の出も悪く勢いも日本よりは悪く同じシャワーを浴びても綺麗に洗い流せるスピードが全く違う様に感じます。同じ温度でも熱く感じるのですから不思議です。(笑)
水や電気などのインフラは日本は優れています、当り前と思い込んで暮らしていると気が付かないのですが行ったり来たりしていると違いに気付き素晴らしい事だと思うのです。
日本人は知らず知らずの内に便利さや環境の良さに慣らされて感謝を忘れてしまっているようです。(^^環境問題が取り沙汰されております、ここらで確り考えてみる事も必要かもしれませんネ。「転ばぬ先の杖」大事に取り組んで行かなければならないと思うのです。
予断になりました、(笑)水不足にならない様に少しの雨は降って欲しいですね、日曜日までには雨になると誰かが言ってましたが如何でしょう。?
集中豪雨は要りません、上手に降って下さい、お願いします。(爆笑)世の中は上手く行かないものですが今年はそう願って止みません。折角景気も上向き加減です、何とか良い年で終わりたいと願っているのです。
お天気は嬉しいのですが・・・・やっぱり大事なのはバランスです。
人間もバランス良く生きる事が大切です、が、難しい?考えましょう。(笑)
by orchidvillage | 2005-06-17 18:13
<< 本日も快晴なり・・ 序に観光を >>