人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日の行動は

朝目が覚めたら8時前??良く寝たわと二人が声を掛け合い外出の準備です。ホテルの中のショッピングセンターを覘きました、これがなんと大間違い(笑)日本語が良く解り話す事が一々洒落ている、「どうしてそんなに日本語が上手なの?それに商売上手ね」「当り前です、お母さんの店だから私頑張ってるよ、朝の口開けだから大サービスするから買って下さい」これは、あれは他では云々かんぬん素晴らしい口上です。(爆笑)「絶対に他と比べたら安いから何時帰るの、明日朝また待ってるから比べてみてまた買いに来るよ、来て下さいね、待ってます、朝は私が居るから」これもサービス値引きをするよりおまけをと一生懸命の説明に連れの彼女が「じゃあ、頂くわ!さあ、それから30分彼女の語り口を聞きながら半分は?でも凄いな~と感心させられっ放しの私でした。
社員やタレント達へのお土産にと少し買い物をしましたが日本円で数万円です、相棒は10万円近く買わされて一旦荷物を部屋に置き出発です、朝食はコーヒーを飲みたい私の為にスターバックスで軽く取り近くの免税店へ・・・彼女は同じ物が云々と申してましたがそこには見当たりません、財布や小銭入れは見つけましたがサービスしてくれた値段と同じです。(爆笑)二人で顔を見合わせて「やっぱりね、それに他のは無いじゃない?ま、良いか」免税店で買い物を終えて南大門市場へタクシーで行きました。
またまた、素晴らしい口上に連れはあれもこれもとお買い物です。(笑)私は様子を見ながら私も買うしもっと安くと交渉です、値切る事の面白さを目一杯楽しみました、カードで買い物ですから好い加減になってはいけないと計算しながらですが何だかんだと買わされて気が付けば・・二人で爆笑です、「良いよね偶の旅行なんだから」彼女も忙しい人で海外旅行はご主人と行った台湾以来で二度目、私はプライベートは初めて、二人とも気が大きくなってます。(大爆笑)それでも「お姉さん商売上手ね、負けたよ」と言わせるほど頑張って粘りました。
珍味を見付けお客様にと買う内に持てなくなりましたので一旦ホテルへ。配達してくれる物は配達を依頼したのですが安く叩いて買った珍味は自分で持つより仕方なく彼女には迷惑だったでしょうが引き上げです、ところがもう一度と後で出直したのです。(笑)
by orchidvillage | 2005-05-06 11:40
<< 引き返して 珍道中の話を少し・・ >>