人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人でも・・フイリピン人?

或日本人の話です。何とかこの国に順応して生きておりますが定職無しで子供は二人其々の子供の母親と暮らし毎月ミルク代を渡している、日本にも子供が一人居ますがそれには養育費は支払って無い、自分の両親(東京)とフイリピン妻は同居との事である。将来を考えているのかと聞くと「ほんとに如何なんでしょう」と笑う。VISA無し定職無しでも生きて行ける様ですが・・・縁有って知り合い長い間の困窮貧困の暮らしでもまだまともな所が有り頼むと対応が早い、頭は良さそうで言葉使いは丁寧できちんとしている、なぜか気になるのです。
一時は疎遠になっていたのですが或調査で日本語が通じ仕事も速い事もありこの半月間に食事をしたり調査をしたりで話をする機会も多くボディガードも兼ね行動を共にすると情も出てついつい言ってしまいました。「きちんと人間らしく子供に恥ずかしくない様な暮らしを取り戻しなさいよ、どうなの?」「したいけれど今の状態では・・」他人事のようです。VISAを取得し生活の建て直しをするのに必要な手助けは少しはするからと。(爆笑)懲りない私です。
解っているのです、期待はそれ程出来ない事も・・・これも何かの縁で?日本語が理解出来タガログ語、英語も理解出来、フイリピン人と同様な事が出来るのでひょっとしたら私の手助けになる?と少しの期待も?不甲斐ない日本人を何とか立ち直らせたい?色んな思いが交錯致しております。どうなるかは本人次第ですが・・・・
その彼がやはり甘い!使って頂けるのなら今月は月末少しは給料頂けますか?それなら少し前借出来ますかときました。(爆笑)やっぱり?ま、良いか、無給で使う訳には行かないのだから・・・私には考えられない事ですがこの国では当り前の事、そう考えて許してしまう、彼はフイリピン人なんだと思う様にしようと。(笑)50歳にもなって確りしなさいよと言いたいのですがそれはもう少し様子を見てからに致しましょう。
日本人でも・・フイリピン人?_a0033547_10565686.jpg

赤い実が見えますでしょうか?昨日の花が赤い実になります。
by orchidvillage | 2005-03-28 10:59
<< 不幸なジャピーノを増やさないで 今日は朝から接続不可・・ >>