人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難問発生

さて、先日より騒がれておりました入国問題(芸能VISA)ですが発表がありました。現在のARBなるものは来月で効力を失うとの事、今後は全てのタレントは同じ資格で取り扱う、国によりの格差は無し。今現在入国中または申請中、若しくは効力を失うまでの申請に限り認めるそうで我社としても対応をしなければなりません。
遣り繰りしながら最悪の事も念頭に置きながらの対策です、今抱える人材とこれからの仕事の与え方、新規開拓などの必要に迫られ難問山積みです。経営危機は何度も経験済みですが今回は閉店する店も多く出てくる事でしょう、この業界の大変さをまた経験するなんて何時になれば・・・。愚痴は始まらないが社長としての責任の重さが大きく圧し掛かります。
急遽、マニラへ戻り現地事務所その他の今後の行く末を何でカバーするか?と考えて居た時に電話でリタイアの現地案内の依頼を受けました。都合良くと考えて急ぎフイリピンへ戻る準備です。週末までにこちらの方のスタッフと打ち合わせ、出張が決まってるスタッフとの打ち合わせも日数がありません、朝から一人事務所へ出て仕事です。
混乱しそうな頭を整理するにはコーヒーが一番です、朝から数杯飲んでます。(笑)両方で胃に負担が掛かるかしら?少しは痩せれて良いかも知れません。そう思いながら今までにも通り過せた過酷な状況を思い出し一人「ま、いいか、仕方ない、ケセラセラ」と口ずさんでいるのです。私も打たれ強くなったものです。(爆笑)
少しゆっくりして一度位温泉になんて考えていましたが残念です。そこで思い出したマリンドゥケの温泉の写真で温まりましょう。(笑)ホームページ用に以前に撮影したものですが。
同じ温泉なのですが解りますか?
難問発生_a0033547_99266.jpg

七色に変化する温泉なのです、その話はまた・・・
難問発生_a0033547_995730.jpg

by orchidvillage | 2005-02-16 10:46
<< 今日はマニラ 三連休・・・ >>