人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習性?それとも・・・

先日来パイロット免許を取得する為にステイをされてる方が「こっちの人は食事は奢って貰えるものと思ってるのかな、今日は付いて来ないと思ってたらきちんと運転手に自分の食事を注文させてテイクアウトだった」と言われる。インストラクターがいつも一緒に食事をするらしいのです、それも数名当り前の様に(笑)一度許せばそんな事は日常茶飯事ですと答えると「日本じゃ考えられない」そうそれが当り前の様に通る国?なんです(爆笑)。日本人はお金を持ってる、安く着くのだから(比べると)当然、意識が有る無しに関らずそう感じてしまう位平気なのです。
少し遠方で通うのに大変なのですが我家の運転手をB・G代わりに付けて毎日往復です、それにも便乗するらしくその所為で帰宅も遅くなるらしい。今朝も彼が出掛けた後にTexが入り何処やらで待ってると連絡が入る、言葉が解らないので中継の連絡です。交通費は出てる筈ですがそれを浮かす魂胆でしょう(笑)、迷惑をはっきりと告げなければ最後まで同じ事を繰り返します。私の様に「ま、いいか・ワランマガガワ」で済ませてしまうか断るかです。
どこかでけじめを着けて「じゃ、ここで・ここまで」と路線が変更する所で下したり時間を約束したりしなければ利用されるだけに終わります。私は最近は許す時、出来ない時ははっきり言う様になりました。それでもまだまだ甘い様ですが・・・・こちらの人は人を見抜く力は?驚くほど達者です、経験者は語る(爆笑)。
寒い所為で風邪を引くのかケイターもドライバーも熱を出したりメイドまでが寝込んだり今年はやはり異常気象の様です。寒くても彼等は布団は被りません、薄いブランケットだけで注意しても同じなのです。
さて、今日は昨日の池の上で下から見上げた階上写真です。
習性?それとも・・・_a0033547_956199.jpg

階上の小ホール?ちょっとビールを飲んだり出来るようにしています。
習性?それとも・・・_a0033547_11201611.jpg

by orchidvillage | 2005-01-28 10:00
<< 段々と・・・ PCの勉強を・・・ >>