人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めですが・・・

今日は通常は仕事納めの日です。
我々サービス業はそうは行きません、が私は一足先に少し生き抜き?かしら。26日にこちらに帰って参りましたが仕事になりません。20日~27日までは当社は休みだそうで誰も出てきません、報告も連絡も無し・・・毎度の事ですが私が帰って来ても関係無いようです。迎えたのはドライバーとメイド達だけで???日本では考えられないでしょう(笑)。
せめて電話位と思う方が馬鹿でした、何度も教えている筈なのですが無駄なようですね。愚痴は止めて・帰ったとたんに訪ねて来るのはヒゲヒゲ(頂戴)でMarryXmasをしきりに連発子供を連れて小遣いを強請りに来ます。貰うまでは絶対に帰りません、関係無いからと放っていたら何時までも・・・困ったものです。だって使用人の兄弟の子供にまで?当たり前の様に集られます。
留守でパーティーをしていないからとパーティーは何時?とメイド達が催促です、知人も私が居たら楽しいXmasが過せたのに残念だと言いお正月もこちらに居るからとの事、どうしてもパーティーは開催しなければならないようです。
休みの好きな国民性で年末・年始は沢山でなくても数日はお休みです、本格的な仕事は来年からに成りそうなので少しはゆっくり出来そうです。と言っても私はメールでの挨拶やこんな時にこそ連絡を取り仕事が上手く運べる様に段取りです。荷物は苦手な私ですが今回はお土産が山ほど有り今日から持参で挨拶回り、どの様な動きをするのか?大変。
新年のお客様を迎える準備もしなければ・・・どこへ御案内を?観光地の様子は?
先日の地震、津波の災害は大きくて・・・胸が痛みます、今年は本当に災害で明け暮れ?そんな気がしてなりません。来年こそは災害の無い(少ない)年にと祈って止みません。
by orchidvillage | 2004-12-28 10:08
<< 大変な災害に・・・・ Xmasイブです。 >>